新年が明けてからだいぶ経ってしまいましたが・・・・

 

 

ご訪問ありがとうございます。

    
整理収納・インテリアコーディネートサービス
ASAPkimkimです。

 

 

年末に大掃除までたどり着かなかった方

お片づけを断念した方、

最終のゴミ収集に間に合わず、

 

年明けてゴミ出しをしてスッキリされた方…

 

いろいろだと思いますが、

今年は年末にあわてないおうちを
一緒に作って行きましょうね
ラブラブ
  

 

 

番外編が続いていてなかなか本題に戻れないのですが、

大掃除編を読まれた方から

「ウエスって何?」と質問されたので、

こちら の記事でもご紹介しましたが、さらに掘り下げてみます。

 

 

もともとは工場の機械の油汚れを拭くのに使う

小さな布らしいのですが、

要するに使い古しのタオルやTシャツを切った、自家製使い捨て雑巾です。

 

 

 

テレビを見ながら、たまにチョキチョキしています。

貧乏性なので(笑)、時間を複線で使えると

なんか得した気分になります音符

 

 

 

 

 



着古しTシャツと古タオルを、キッチンにこんな感じで忍ばせています。

裁ちばさみも一緒にinしてます。

 

 

 

 


大きさはテキトーです。

Tシャツを切ったものは10センチ角位、

タオルを切ったものは雑巾サイズ位かな。

 

 

Tシャツを切ったもの

・お皿の下洗い

・いろんなところの拭き掃除

床もシンクも、食卓も、家具も、トイレ掃除に至るまで

丈夫なティッシュやキッチンペーパーの感覚で使っています。

 

 

タオルを切ったものは、拭き掃除はもちろんですが、

お茶をぶちまけた~、という時に役立ちます。

拭き取って捨てちゃえばいい!

なので、ちょっと大きめに切っているというわけウシシ

 


素材は、コットン100%のものがいいです。

化繊が入っていると吸水性が良くありません。

 

 

 

取り出しやすいところに置いて、バンバン使いましょう音符

 

 

----------------------------------------------------------

kimkim_asap  Instagramはこちら

始めたばかりですが、ぜひフォローお願いします♡

----------------------------------------------------------

レッスン&ワークについてはこちらの記事をご覧下さい

----------------------------------------------------------

お問い合わせ、お申し込みはこちらまで

----------------------------------------------------------