テレビ何みようかな~と思って、ネットでテレビ欄チェックしてたら、ITVでちょっと気になる番組が。


「Gordon Ramsay's Hell's Kitchen USA」


おぉぉ、あのゴードン・ラムゼイか。日本のCONRADなら行ったことあるけど、本場はまだないので行きたいな~って最近思ってたとこやったのでタイムリー。


どんな番組なんやろ?と思って調べてみたら・・・・


「短気なことでも有名で、歯に衣着せずスタッフたちを罵倒したり、物を投げたりする。そんなキャラクターが受けてテレビ出演も多く、彼自身を追ったドキュメンタリー"Boiling Point"や、様々な問題を抱えるレストランを立て直す"Ramsay's Kitchen Nightmares"、無名の若手シェフにお題を与え、彼らを叱咤・罵倒しながら料理を競わせる"Hell's Kitchen"などは有名。」 from Wikipedia


ガチンコラーメン道みたいな感じか?



で、見てみた。

たまたま見た回がおだやかな回だったのか、さして罵声はなく・・・・と思ってたら、後半キターーーーー

VIPゲストが見守る中、オープン・キッチンでゴードン・ラムゼイ+若手シェフ同士の罵声がとぶとぶ。Fワード連発 なんつか、そんな叫びまくってたらツバが・・・・ この修羅場を見にゲストは来るわけやな。Hell's Kitchen、その名の通り。なんつか悪趣味な


そして、こんな悪趣味な番組もなんとシーズン8だそうで。こんなんやってて大丈夫なんか?ゴードン・ラムゼイ。

昨晩は、予想通りのThe King's Speech1人勝ち

かなり細かくつぶやいてたので、私のtwitterご存じの方はそちらをどうぞ。


さて、出社2日目は自力でバス通。1回行ってるので、ビルの中も含めて無事に席まで到着。

同じブースにまだ会ったことない兄さんがいたのでご挨拶。

や~、今日もいっぱい人にあったけど、誰かがブースに来るたびに紹介されるからこっちは覚えきれませんけど


今日は、仕事をどう進めていくかのミーティングをいくつかできたんで、なかなか満足。グローバル・チームの一員として仕事できそうやし、ちょっとしたプロジェクトにも行けるかも?? や~、楽しみや

いろいろミーティングをセットアップしてくれたCyrilに感謝やな~。あと、中国からも気にしてチャットしてくれるColinおじさんも。


そろそろFlatに引っ越した後のことを考えなと思って、いろいろ相談できる相手として紹介してもらった女子に、おすすめの洗濯洗剤(washing detergent)を聞いてみる。進められたのはコチラ↓

Persil

http://www.persil.com/formatsmallandmighty.aspx


ついでに柔軟剤(fabric softener)も聞いてみると、おぉぉレノアじゃないですか。まさかUKでも使えるとはw ファブリーズ入りのがおすすめらしい

Lenor

http://www.lenor.com/uk/Product-Overview/Classic


これで、引越し後すぐにたまった洗濯ができそうやわ。よしよし。


今日は、帰宅時間が18:00ちょいすぎでM&Sが閉まってたので、Sainsbury'sへ。ついでに、PersilとLenorをチェック。よしよし、ちゃんとある。ついでにファブリーズも発見。いろいろ安泰やな。


昨日、バスタオルとかはDebenhamsに、ドライヤーはBootsに売ってるのを確認したし、こんなもんか?引越し後すぐに必要なのは

なんか、昨日はロンドン行った疲れからか気づいたら寝てて、おきたら04:30くらいやった

二度寝して、ホテルの朝食時間10:30までにぎりぎりすべりこんで朝食。


ホテルの予約が実は今日まで(会社レートで安く泊まれる)と今日以降(会社レートがフルで一般レート)の2つに分かれてて、一応チェックインのときに部屋は同じになるようにしてもらったんやけど、一旦支払いが必要かどうかを昨日Receptionで聞いたら、その兄ちゃんは見習いくんでよくわからんっていわれたので、朝食後にReceptionで聞いてみる。そしたら、お姉ちゃんがすでにチェックアウト→チェックイン処理をしてくれてるとのことで、支払いもあとでまとめてでいいって。姉ちゃんグッジョブ


ちょっと部屋で一息ついてから、12:00スタートの「The King's Speech」を見に近所のEveryman Cinemasへ。

http://www.everymancinema.com/winchester/


さすがWinchester。映画館もレンガ造りでかわゆす。
かめブロ

スクリーン2個の小さな映画館やけど、全然キレイで、なんとスクリーンの壁もレンガやった。

売店(カフェ的な)でチケットを購入。座席一覧(空席表示ちゃんとあり)をディスプレイ表示して選べるのでなかなか素敵。開始ちょっと前になったら、特にアナウンスもなくみんなわらわらとスクリーンへ。入り口に兄さんがいて、チケット見せると席まで案内してくれる。


びっくりしたのは、15分くらい予告が流れたと思ったら、一回照明がついてお姉ちゃんがアイスクリーム売りにきたw 通路から遠い席の人が買うときは、その列の人がバケツリレーのごとくアイスと小銭を受け渡ししててほほえましかった


映画は日本にいるときから気になってストーリーは知ってたので、わりとすんなり理解。(もちろん聞きとれないところは多数あり) や~泣きましたよ。最初と最後。主演のコリン・ファース、顔そんなかっこよくないけど、背が高くてスタイル良しなので、いかにも英国紳士な服装や、礼装着るとすんごいかっこよかった。彼をささえる奥さんも素敵やし、やはし良かったですよジェフリー・ラッシュ。あと、チャーチル役がなんかネズミ男っぽくてわらけるな~と思ってたら、ハリポタのピーター・ペティグリューやった。そりゃネズミっぽいわな


でもこんな映画ができてしまうあたり、映画とはいえ王様がFワード連発するあたり、日本の皇室とは違うなって思いましたわ。Davidみたいな奔放キャラもありえへんし。


今夜がちょうどいいタイミングでイギリスのアカデミー賞授賞式なんで、最多ノミネートのこの映画がどこまでいけるか楽しみにテレビ見るとしよ~。(つか、ロンドンにおったら絶対会場周辺うろつきにいってたな、コレ。あ、でも雨やしな。ないか・・・。)


映画のあとは遅めのランチにと、High StreetにあるPasty Prestoに行ってみる。

http://www.pastypresto.com/


雰囲気でCheese and Onion Pastyの小さい方をチョイス。£2.60-。なんつか、おいしいんやけど、これで小さいほう・・・??半分くらいでもうお腹いっぱいす


かめブロ