ロンドン行きの電車も三度目ともなると気が抜けてちと失敗あせる

ぼんやりしてたらシングルチケット買うてもうてた汗いつもと発券枚数がちがくてあれ?みたいな。

払い戻してたら次の電車に間に合わんけど、急ぎの用事があるわけじゃなし、倍の金額を払うのはちと腹立たしいんでやはり払い戻しに。

結構長蛇の列やったけど、窓口のおっちゃん親切・丁寧やし和んだわニコニコ

20分ほど待てば次の電車やったんで寒いな~と思って紅茶買ったら強制ミルクティーやった・・・。そういや、こちらはミルク入りがデフォでしたねにひひ

お買い物の前に、昨日見つけた舞台のチケットを買いに劇場まで行こうかと。Waterlooから歩いて行けるんでねパー

なぜネット購入しなかったかとゆーと、手数料が高いし座席選べないんで。

ちなみに、何の舞台かとゆーと、あのケビン・スペイシー主演でシェイクスピアのリチャード三世!!生ケビン・スペイシーやで、そら行くやろパンチ!ユージュアル・サスペクツの衝撃が未だに忘れられませんニコニコ

10年前くらいにロンドン来たときもユアン・マクレガー見たさに舞台見に行ったなぁ全然話わからんかったけどね

今日も車渋滞する前にと思って8時くらいに着くように出勤。
朝、Coffee BarでHot Chocolateを頼んだら、おばちゃんがクリームいる?って聞いてきて、うんっつったら、なんかものすごてんこ盛りにしてくれた 歩いて持ってくる間にちょっとしぼんだので、最初は写真の1.3倍くらいで

かめブロ


帰りは、途中のラウンドアバウトを手前で曲がるとある大規模Sainsbury'sへ初めて行ってみた や~、広い広い。ゴロゴロを押しながら、ここぞとばかりに水とかPrepared Foodsとか購入。いままで、WinchesterのHigh StreetにあるM&SかSainsbury'sに週末は2往復とかしてたんで(水が重いから)、楽になるわ~

さすがにM&SのPrepared Foodsを食べつくして来てたんで、Sainsbury'sも小規模店舗にはないいろんなバリエーションのPrepared Foodsがあって新たにいろいろ試せそうやわ。さすが大規模店舗でお米の種類も多かったんで、一番日本のお米に近そ~~~~なやつを1つ購入してみた。あと、シーフードが食べたいなと思って、とりあえずパスタ作れる一式を購入してみた

かめブロ


駐車場でついでに今乗ってるレンタカーをパシャリ
かめブロ

でかくね
なんか、メーカーわからんかったからちょっと調べてみたら・・・

ボクスホール from wikipedia
ボクスホール(Vauxhall )は、イギリスの自動車メーカーであり、米国ゼネラルモーターズ (GM)の現地法人である。
現在販売している乗用車の多くは同じくGMの子会社であるオペル車のバッジエンジニアリングであり、その展開はイギリス国内に限られている。



だそうです。ま、オペルってことで インシグニアっていう車種ねんけど、ベクトラの後継らしい。免許取り立てのころに唯一乗ってた車がオペル アストラやったんで、なんか妙な縁を感じてしまったわ~ でも、やっぱでかいのはいろいろ厳しいので、時間あるときにHertzに連絡してみようかな~。コンパクト・カーでATはないって言われたけど、UK中のHertz探せばあるかもしれんやん!?