※続きです。
目に見えない世界の巫女さんエネルギー体。
どなたかについてくれますと、瞬間的に対象者の頭周りが綺麗な光りで覆われます。
ビカッ!と光るのでは無く、
ホワ〜ンといった感じです。
お手伝いさん的と言いましても、高波動エネルギーですから運気はかなり上昇します。
ちなみにですが、
有名な大神様や、例えば龍神、天狗もそうですが、人につきっぱなし、人に宿る、といったことは、ほぼありません。
ご縁を繋いでいただいたり、
時折見廻りに来ていただけたり、
その時々で、力をお借り出来ることはあります。
龍神が特定の人に宿ったりしますと、龍神たる本来の仕事は行えないわけですから、実際は龍神に見せかけた何かだと推測出来ます。
天狗の山では、いたずら好きの天狗が参拝者に乗っかってくることがあります。
ただ、天狗もそのまま人について里に下りてしまいますと、そのうちエネルギー不足に陥ってしまいますので、
ほとんどは、修行するお山の裾野辺りで離れて、元の場所へ戻って行きます。
波動の違いは大きな意味をもつようです。
天狗などがちょっと人に乗っただけでも、ほとんどの方は身体が重く感じたり、気分が優れなくなります。
これが有名な大神様だったりしますと、言葉チョイスが悪くて申し訳ないですが、気がふれたようになるだろうと思います。
人によっては命がなくなってしまうだろうな、と。
このように、大神様たちが人に宿ることは、エネルギーの格差から人の身体がもたなくなるため、
ご縁をいただいて、必要な時に何かしらの守りを行ってくださることはあっても、
ピッタリその方の身体に宿りつき続ける、ということはあり得ないように思います。
ただし、大神様たちとは違って人に宿り、神の修行を行なっているお神様はいてます。
その代表的なお神様が、稲荷神です。
全ての稲荷神が、というわけではありませんが、このお神様は人に宿って力を与えながら、神たる修行を行なっています。
次回最終です。
okada♪
