本日は節分。
家にたまった厄災の元となるマイナスを祓うチャンス日です。
私も今夜は恵方巻きと鰯をいただいて運気アップ致します![]()
そして明日はいよいよ立春。
新たな春のはじまりを迎えますね🌸
立春は一年間の招運来福を行う貴重dayです。
立春の朝は早起きをして、朝日をた〜っぷり浴びながら大きく深呼吸を。
丹田に意識を落とし、朝日のエネルギーが身体の隅々まで行き渡るように目一杯息を吸い込みます。
身体の中にあるマイナスエネルギーをお腹の底から勢いよく思いっきり吐き出すイメージで息を残さず吐ききります。
この時は下を向いて地面に吐き出すように行いますと上手くいくようですよ。
4〜5回ほど行いますと、身体中がスッキリ、綺麗になったぞ〜と思えます![]()
「立春大吉」と書かれた御札をお玄関に貼ります。
一年間の招運来福と厄除けの大切な縁起札です ![]()
貼る場所は各々家のつくりなどがありますので、ネットで「立春大吉 貼る場所」など検索してみてくださいね。
上記はどちらを先に行なってもご都合の良いようで大丈夫です。
私も御札の準備、バッチリです!
立春に貼ったお札は一年間貼り続け、翌年の立春に貼り替えると良いそうです。
立春大吉札は1月10日前後辺りから神社仏閣にて頒布されていることが多いのですが、もし手に入らないようでしたらご自身で書かれても良いそうなので、本日中におつくりになってみてはいかがでしょう。
今年一年も良き縁起をたくさん積み重ねて「いつでも運気上々!」でお過ごしください![]()
okada♪



