7月3日の信貴山・毘沙門天王生誕祭。
千手院様では、毘沙門天王お厨子を一年間お授けいただける受け継がれた抽選会が行われます。
御籤筒と言うよりは、女性では抱えきれない程の大きな樽の中に納められた1から100番の御籤棒。
こちらを一本引き、一番高い数字を引き当てた方が一年間お厨子のお世話をさせていただけることになります。
そして、今期は100番という見事な数字を引き当てました福岡県在住の毛利健太さん。
月日が経つのは早いものですね。
あと一週間程で一年間のお役目を終え、お厨子返還となります。
一昨日その返還前の儀式として、千手院・田中眞瑞管長様にご来福いただき、毛利家繁栄祈願を行っていただきました。
毛利社長の事務所
株式会社DAISEIにて。
お供えものもたくさんです![]()
ちなみに、この三宝以外のテーブルや台、椅子などは、全て毛利家の自作です。
ご夫妻のお父様お二人共宮大工さんとあって、さすがです!
田中眞瑞管長様と、
福岡県仙弘院の松下隆祐住職様
みなさん順番にお加持も受けて、、、
ありがたいお話もたくさん伺えました!
田中眞瑞管長様と毛利ご夫妻![]()
今年一年間、大切に大切にお厨子のお世話をされた毛利さん。
学生のご長男様が家族長年の悲願であったスポーツ国内大会で優勝し、更には世界大会でも優勝を果たしました。
長女様のご結婚、数ヶ月後には初孫も誕生します。
会社の業績、その他諸々多くの福徳を毘沙門天様から授かりました。
返還まであと僅かですが、それまでは変わらず大切にお世話されることと思います。
次、毘沙門天様はどなたをお選びになるのでしょうね。
とても楽しみです❣️
田中管長様、松下様、
ご参列いただきましたみなさま、
ありがとうございました。
okada♪




