幸福繁栄を司る☆ルビーとミックスサファイアブレスレット | 神戸・asshran【アシュラン】の毎日がスピリチュアル天然石

神戸・asshran【アシュラン】の毎日がスピリチュアル天然石

自然界からの贈りもの 「 天然石 」
それらにまつわるお話や、癒し、スピリチュアル、宇宙のあれこれ。
asshranからの、ちょっと知っているといいかも的なブログです♪

 

おはようございます

asshranのKajiですクローバー

 

 

 

本日のasshranウォッチングは、ルビーMixサファイアですベル

 

 

 

こちらですキラキラ

 

 

 

 

 

 

ルビーMixサファイアブレスレット

インド産 10㎜~12㎜玉

¥198,000(税込)

 

 

 

ルビーサファイアは、コランダムという鉱物の同種となります💎

 


コランダムはダイヤモンドの次に硬い鉱物で、内包物によって色が変わります。



例えば、クロムを多く含むものはレッドカラーとなり、これをルビーと呼んでいます宝石赤



そして、レッド系以外のコランダムは全て〇〇サファイアと呼ばれます。

※〇〇はブルーやパープルといった色が入ります



サファイアと言えば青いカラーの物を思い浮かべますが、実際にサファイアとはかなり多くのカラーが存在するのですよ。

 


いわゆるルビーサファイアは、兄弟姉妹のような関係なんですニコニコ

  



サファイアは古代ギリシャや古代ローマで権力者の身を守る鉱物とされ、神聖視されていました目

 

 

そのブルーが天空を思わせることや、モーゼが神から神託を受ける際に授かった石板がサファイアで出来ているとされたことから、キリスト教では聖職者が「天国の象徴」「神の光の象徴」として指輪にして着けたていたんだそうですよ星

 

 

 

サファイアは、昔から神から授かった知恵と愛、予言力が備わっていると言われており、「幸福の石」とも呼ばれているのだとか虹

 

 

 

また、気持ちの空回りや混乱を鎮め、精神と肉体のバランスを安定させる効果があるといわれていますよ黄色い花

 

 

 

改善したい悪い癖や、ネガティブな思考を断ち切るサポートをしてくれるのだとかアップ

 

 

 

心を落ち着かせ、冷静な思考力を育むとされるため、本能や欲に振り回されがちな人におすすめですニコニコ

 

 

 

そして、ルビー「勝利の石」と呼ばれ、あらゆる危険や災難から持ち主の身を守り、困難に打ち克ち、勝利へと導くパワーがあるといわれています王冠1

 

 

 

燃えるような赤色には不滅の炎が宿るとされていて、健康や富を守護し、満ちたりた気持ちと深い愛情に恵まれるパワーを与えてくれる、そんな石言葉を有しています。


恋の成就を願う人にもおすすめですよラブラブ

 

 

ルビーサファイアは、世界四大宝石と呼ばれるうちの二種となります。

※他はダイヤモンド、エメラルドです✨



金運財運を招き、繁栄をもたらす世界的にも有名なパワーストーン。



久しぶりに良質なものが入荷しました!

是非ご覧になりにお越しくださいませおねがい



 

では、本日も素敵な1日をお過ごしくださいね音譜