未来の扉を開く☆ピーターサイトインクォーツ☆ | 神戸・asshran【アシュラン】の毎日がスピリチュアル天然石

神戸・asshran【アシュラン】の毎日がスピリチュアル天然石

自然界からの贈りもの 「 天然石 」
それらにまつわるお話や、癒し、スピリチュアル、宇宙のあれこれ。
asshranからの、ちょっと知っているといいかも的なブログです♪

 

おはようございます

asshranのKajiです目

 

 

本日のasshranウォッチングは、

ピーターサイトインクォーツですビックリマーク

 

 

 

名前の通り、クォーツ(石英)の中にピーターサイトが混在している天然石ですアップ

 

 

 

こちらですベル

 

 

 

 

ピーターサイトインクォーツ

AAA' 15㎜玉ブレスレット

(南アフリカ産) ¥140,000(税込)

 

 

 

カッコイー!ラブ

地球、宇宙そのものを表現しているかのようですね~




ピーターサイトは、1962年に発見された比較的新しい鉱物です。


様々な色彩、模様を持つ天然石で、ブルー、レッド、ブラウン、イエローなどが見られます。

これらの色合いからもわかるように、タイガーアイやホークスアイに近い鉱物にあたりますビックリマーク




もともとイエローやブルーのタイガーアイだった鉱物が地殻変動などによって粉砕してしまった後、石英(クォーツ)が染み込み再び硬化することで、ピーターサイトが生まれる、と言われていますよニコ

 

 

 

そのため、繊維が直線状に形成されずに油絵のような独特のうねりのある模様になります。

特に模様がマーブル状で綺麗に見られるものは、大変希少で高値で取引されているのですよ音譜

 



このように、限られた環境で作られたピーターサイトの独特の色模様が嵐のようにも見えることから、別名「テンペストストーン(嵐の石)」とも呼ばれています星

 

 


そんな嵐の空模様を持つピーターサイトの石言葉は、混乱や逆風を跳ね返し、修羅場の中にあっても自分自身を見失わないよう助けてくれると言われていますよクローバー

 



何度も繰り返し変容再生が行われることから、新しいことを始める一歩の勇気、進んで行く力を与えてくれたり、周囲の調和を促してくれると言った意味も持ち合わせているそうですよ。

 



また、ピーターサイトには天上に繋がる要素があるとされ

「天国の扉を開く石」「未来の扉を開く石」とも言われているんですよ天使

 

未来が良い方向へ向かうため、その予兆も教えてくれるとも伝えられています。




この季節新たなスタートを行う方にはとても心強いパワーストーンと言えますねお願い



 

では、本日も素敵な1日をお過ごしくださいねキラキラ