海外への縁と知恵を授かりに | 神戸・asshran【アシュラン】の毎日がスピリチュアル天然石

神戸・asshran【アシュラン】の毎日がスピリチュアル天然石

自然界からの贈りもの 「 天然石 」
それらにまつわるお話や、癒し、スピリチュアル、宇宙のあれこれ。
asshranからの、ちょっと知っているといいかも的なブログです♪



先日の晴れ渡る日曜日、奈良の安倍文殊院に行って来ました。




※安倍文殊院・金閣浮御堂



静かなる仏像の美しさに心惹かれ、まったりはまってしまいます。


神社のお神様は未来を明るく輝かせてくれる、そんな光のエネルギーに満ち溢れていますが、仏様は慈悲深さと安堵する心を与えてくれる癒しのエネルギーです。




※三文殊のひとつ渡海文殊菩薩



渡海文殊菩薩様はスッとしたとても美しいお顔立ちで、数ある仏像の中でも個人的に好みのお顔だったせいか、いつも以上にうっとりしてしまいました。


どのように表現すればいいのでしょう、菩薩様に向かって述べる言葉ではありませんが、あえてお伝えするとしましたらとっても頭が良さそう!


頭の中がスッキリしていて明白、まさしく「聡明」の一言なのです。
間違いなく知恵の神様そのものでした。


そんな菩薩様の優しくも諭すような目を見ていると、色んな思いが込み上げてきますよね。


きっと参詣されるみなさまもそっと心の中で菩薩様と言葉を交わしているのだろうな、そのように思います。


そう言えば、こちらの文殊菩薩様から海外ビジネスのお告げをいただいた方がいらっしゃるのですよ。


『渡海』と言う名ですから海外とのご縁を持つ菩薩様なのでしょうか。不思議な導きです。


私も世界中に眠るエネルギーストーンたちとのたくさんの出会い、そしてみなさまとのご縁が長く長く続きますようにとお願いしてきました。







何かの知恵を授かりたい方は秋の行楽日和に是非お出かけになってみてください。


文殊菩薩様の前にある五鈷杵をさわりながら静かに菩薩様と目を合わせるようにされると、とても良いエネルギーをいただけることと思います。



okada♪