私にとって深くご縁のあるパワースポット、福岡県の英彦山神宮へ行ってきました


※英彦山神宮奉幣殿へと続く参道。
どんな時にも心身を健康でいさせてもらえていること。
長く商売を続けさせてもらえていること。
幸せだと思える時間をたくさん与えてもらい、願ったことは時期が来れば必ず叶えてもらえていることへの御礼詣りです

英彦山神宮には1年半ぶりの御礼詣りですが、
まずは私にとっていちばん深い繋がりがあるスポット「銅之鳥居」へ。
数年ぶりに立ち寄ってきました。

※英彦山神宮参道門・銅の鳥居。
ここは紛れもない私にとっての真のパワースポットなのです。
いつも私に寄り添ってくれているお神様の聖地になります。
その場に近寄っただけでその場の木々の葉が大きく揺れてざわめき立ち、身体にはすぐさま冷気とも言えるご神気がまとわりつきだします。
あまりにもわかりやすい神仏の歓迎ぶりに、
涙が溢れ出そうになりました・・・

そこに滞在した時間はほんの数分でしたが、
心の中でまたひとつお神様と約束事をしてきました。
そしてお神様をお連れして英彦山神宮本殿となる奉幣殿へ。

※英彦山神宮・奉幣殿
銅の鳥居から奉幣殿まで石段を登ると約1時間弱かかるため、
数年前にできたスロープカーで上がります。
平日のお昼時とあって、奉幣殿への参拝者は十数人程度。
気兼ねなく本殿のど真ん中でお詣りをしてきました(笑)
お詣りの最中に参道から吹き上がるようにして身体の中を神気が通り抜けます。
お神様も喜んでくれているのかな~とまたホロリ

本当にこの度も良いお詣りをさせていただきました。
人には必ず本人のためだけのパワースポットや、
パワーアイテムを持ち合わせていると言われています。
そして〝守護〟という目には見えない存在が寄り添ってくれていると私は信じています。
それらの存在を目の当たりにすることは容易くはありませんが、
気づける心を持つことはそうむずかしくないようにも思います。
この度も神仏や自然界、同行いただいたみなさんからたくさんのエネルギーをいただきました。
連れて行った天然石たちもキラキラピカピカに!

パワーチャージ、私も私の大切な守り石もしっかり行えました~。
春がやってきました

みなさまも今年もたくさんの神仏からエネルギーをいただきに、
あちらこちらへお詣りにお越しになってみてくださいね。
私もまたこの地に笑顔で来られるよう、
コツコツ日々何かを積み重ね積み上げられるように過ごして行きたいと思います

それではまた・・・(^ω^)okada