【HOTTOYS情報】今巷で話題のアレについて | ゆるゆる更新ぶろぐ

ゆるゆる更新ぶろぐ

内容も更新頻度もゆるいブログです。

どうも、鬼ゴリラです🦍

 

いや~昨日起きた途端に物凄い体調不良でして・・・・寒気がすごくて朝からずっと寝込む羽目にネガティブ魂

ほんとアレですね・・・体調が悪い時ってすんごい気分最悪ですよねぇ。お腹も空いてるのに食べると気持ち悪いし、立っただけでもフラフラするし・・・そもそも

 

土曜日になるんじゃねぇよぉぉ・・・・・ネガティブネガティブ魂魂

 

幸い家族がおり、献身的な介助のおかげで今はだいぶ回復してきましたグッ

 

ありがとう家族たちおねがいおねがい

 

というわけで、パソコンに向かえるくらい回復したので今回は巷(コレクター界隈)を賑わせているあの件について書こうと思います。

 

そう、

 

【HOTTOYS トビースパイダーマンのウェブパターンズレてんじゃない?問題】でございます真顔

 

製品版が発表されからちょくちょく言われていた問題でしたが、一体どういう事かというと

 

まず当初発表されたホット公式のFBでの製品画像がこちら下差し

マスクのウェブパターンの中心の位置に注目して下さい。

 

で実際のトビースパイダーマンのマスクはというと

 

お分かりいただけただろうか?

 

ウェブパターンの中心が、本物はレンズの目頭?辺りにあるのに対しフィギュアの方はそれよりやや下がり気味なとこに来ちゃってます💦

 

当初僕自身あまり意識すること無かったのですが、してみるとだんだんと可笑しな顔に見えてきてしまいました💦

 

さらに良く見るジャスティンさんのレヴュー動画での個体はより下気味に・・・・

ジャスティンさんの動画の一部下差し

(Justin's Collectionチャンネルより)

言ってる事はよく分からないのですが動画内で多分猛烈に指摘しているかと思います凝視

 

しかもこれがレヴュー動画のほとんどが下の位置になっていたので仕様の可能性がとても高い!真顔

 

これはいただけないな

またホットの野郎こんなことを・・・いい加減にしろよぉ~~~ムカムカムカムカムカムカと怒りを顕わにしながら色んな人のレヴュー動画を見続けているとTOYBOXCLさんという方のレヴューで

割かし中心に近い形の個体を確認びっくりマーク

ということは個体差によるもので実際中心に近いものが存在する??!!すなわち場合によってはちゃんとした個体が手に入る・・・おねがい

 

っていやいやいや💦

 

そんな博打要素まじで要らんぞ。

以前アメスパを購入した時にウェブパターンがズレていてカッコ悪く交換もしてもらえなかったので手放した記憶がある分、ここはしっかり検品、または交換に対応してもらいたい事案ですよ物申す

 

この事に関してXでこんな記事を見かけました凝視

どうやら二次生産のヘッドのウェブパターンには改善されているっぽいという朗報が!!

 

これに関して触れられている動画もありました

 

 

(WillFoxificationチャンネルより)

自分のが二次生産に当たるのか、また一次生産の人は交換対応してもらえるのか、HOTのFBからはこの問題について未だに言及は無いので定かでは無いですが💦

まぁ現段階では一縷の光ではありますね照れ

 

にしてもこんな不安要素を残すの止めて欲しいですショボーン最近でもウルヴァリンの台座の表記問題もありましたが・・・あれもどんな対応したのでしょうかね。あんなの見落として発売までしてましたからねぇ。FBでは名前が写らないような写真ばかり載せてた気がしますが。。。

 

トビースパイディなんて期待して待ってる人めちゃくちゃいるの分かるだろうに・・・その分気合は入れていただきたいもんですよホットさん。