カブトムシのガチャをしました(報告) 注※虫画像です。 | ゆるゆる更新ぶろぐ

ゆるゆる更新ぶろぐ

内容も更新頻度もゆるいブログです。

今回は近所にある中型のスーパーでガチャをしてきました笑

普段利用するのでよく行くんですが、ガチャはそんなに気になるものが無いのでそんなにやること無いです💦

しかし最近そこでやたら目に付くガチャが・・・

 

それがこの

いきもの大図鑑 くわがた02

ミヤマクワガタ超ほすぃぃぃ~~~~じゃぁぁぁぁんん!!!!!ちゅー

しかも何このレア枠・・・

超ほすぃぃぃ~~~~!!!!!

ノコの幼虫とか開発イカれ過ぎだろ!!

そのイカれ具合に

 

 

と今回もお馴染みA5ランク(500円)ガチャとなっております。最近こればっかだな💦

さて、このガチャの伝道師こと

 

ONI GORILLA真顔

 

いざ、参る。

 

と意気込んだら売り切れてました。。。笑い泣き

 

えぇーー!こんなスーパーにある500円ガチャ(しかも昆虫)が売り切れるのぉ?!ポーン

と、呆気にとられましたがそれをやろうとしていた自分がここにいたこともまた然り。物好きがおるもんよの~と、そんな気持ちも次第に感心に変わりその場を後にしました。

 

しかし、人間というのはいざ手に入らないとモヤモヤして頭からなかなか離れなくなる厄介な生き物であるぼけー(人によります)

 

利用するスーパーなのでそれからもちょくちょくガチャコーナーを見るようになっては無いなぁ・・・と肩を落とす日々が続き、ようやくこの厄介な煩悩から解き放たれようという、その時

そいつは現れた

 

場所を同じくして現れたそいつの名は(タイトルにもありますが)

いきもの大図鑑 かぶとむし

おいおいおいおいおい滝汗

そりゃあアタスはクワガタよりかはカブトムシ派ですけどねぇ!

なんじゃいこのラインナップは!!ムキー

日本のカブト、定番!分かる


ヘラクレス、みんな大好き!分かる


でなんでまたヘラクレス??!

そこコーカサスゾウカブト欲しかったわぁえーん

しかもなんだよヘラクレス・ブリュゼニて・・・ヘラクレス・ヘラクレスよりちょっと角短めで迫力に欠けるなこいつ・・・

(後に調べたらヘラクレスで13種類いるみたいです(汗)) 

 

何よりも

 

なんで幼虫いねぇーんだよ・・・・(落胆)

レア枠がヘラクレスのグレーって・・・・

どっちかというとレアでも無い黄褐色の方が馴染みがあってええわぁショボーン

 

と、色々と納得いかない部分があったにもかかわらず上のタイトル通り

 

やらせていただきました。

やっぱりねぇヘラクレスを手にするってのはロマンですよ。ただおもちゃの昆虫にはそこまでの期待は持てないんですけど、そこのクオリティにも興味があってやりました。ちょうど500円あったし。(そこ一番でかい)

 

狙いはもちろんヘラクレス・ヘラクレスの黄褐色!!

で回して家に持ち帰り開けてみると・・・

 

出ました!

 


ヘラクレス・ブリュゼニ(黒)です真顔

すみません写真に撮ってないですがもちろん組み立て式です💦

 


ヘラクレスと冠するも角が短めで少し残念に感じていました。が、意外や意外、そんな事思わせないくらい

 

むっちゃ出来良いですよこのガチャ・・・・

 

ただのプラの再現じゃなく・・・・そこに確かな重みがあるッ!!

このケツに!


これがヤバいくらい価値を生み出してます!ポーンリアル過ぎィ!


さらにこの足達


マジで痛ぇ・・・

またそれがカブトをよりリアルに感じさせてくれます。


特にこの飛行スタイル



手に取るまではこの姿で飾る気全く無かったんですが(なんかケツが気持ち悪くてうるさくて臭いイメージしかなかったので)


実際飾るとめちゃんこカッコいいじゃん!!ゲッソリ


むしろこれで飾らなくて置いとく意味あんの?!ってくらいのかっこ良さと存在感!フィギュアだからこそ気付けたこの造形美。


頭も動くし


このケツ。



ここの可動も抜かりないとこにすごい本気を感じます。

 

これは500円の価値は大いにあるかと思います‼️(虫好き限定です)



 

 やっぱカブトムシの目って可愛いよねラブ