プレイアーツ改 FF7R ティファ・ロックハート レヴュー | ゆるゆる更新ぶろぐ

ゆるゆる更新ぶろぐ

内容も更新頻度もゆるいブログです。

今回はちょっと違う角度のフィギュアレヴュー…

 

そう


めったにやらない女性フィギュアですぅぅぅんんんん(鼻息)

 

それもFF屈指の爆乳キャラ

 

ティファちゃんです❤️

 

凄い昔にAC版のプレイアーツ改ティファをレヴューしてますがこの時はかなり良い出来の乳をした素晴らしいフィギュアになってました

 

 

 

まぁ今回のR版買うにあたってAC版のお三方には出て行ってもらったんですが💦ティファちゃんだけは引き取り価格が跳ね上がってました・・・

 

そのくらい良い出来だったティファちゃんが新たに作り直されるんだからもう絶対ヤバイだろこれ~~チューチュー

 

て思ってたら

 

ホントにヤバイ事になってました・・・ガーン

どどーーーん!!

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

とは言っても一見「え?なにかおかしいの?」と思う方が多いと思いますので簡単に説明すると

デコマス詐欺です!!

 

まず予約の際のサンプル画像がこちら

さらに東京ゲームショウ2019で展示されたデコマス(かんなりさんの画像をお借りしてます)

からの発売されたティファさん

 

 

ということです。

先に海外で発売された時からこのヘッドの画像が出回り、かなり懸念されながらも日本は延期で少し期待もありつつ満を持して発売されたのだが・・・

そのまま来ちゃったみたいな・・・(まぁ改修はあり得ないと思ってましたが)

流石に一万越えの物でここまで期待外れだとショックですねぇ・・・AC版があっただけに

 

とあまり乗り気じゃないレヴューになりますがしていきたいと思います。

 

実はこの箱にも文句があって、これ下の方が開いているんですが

 

なんと、箱の中の磁石が本来あるべきとこでは無い変なとこにくっついてて閉まらなくなってるという・・・箱の不良です!

さらにそれとは別の磁石がここにくっついてるんですよ笑

 

まじで意味が分かりません笑

 

内容

 

 

 

プレイアーツ改は付属が少ないイメージなのでこれは割とある方かな笑

後ろ髪に力を入れてる印象

 

全体

 

 

 

胸はAC版より控えめな印象

 

 

 

なんか顔がめっちゃテカってるんだよなぁ・・・・

 

あとサスペンダーがめちゃくそです

 

 

展示の時と全然違いますね。これはさすがに酷い気が・・・・

 

 

 

 

他の服などは問題なく良い造形

 

力を入れているであろう後ろ髪

ノーマル

 

ちょっとなびいたやつ

 

浮いたやつ

 

浮いてる方はアリだけどもう一個はいるかなぁ~💦

ただやっぱり髪の造形はAC版に比べてかなり良くなってますね!

 

可動

首元に可動は無くヘッドのみ

 

 

腕は黒い部分にロール可動

股関節はクリック式

 

 

足首、つま先にも可動があるので接地性はあるほうかと

足周りは優秀な方だと思います。

 

 

ちょっとポージング

ここからはもう一つのフェイスで、後ろ髪は浮いたので撮ってます

 

 
この角度が良いかな?
 

以上です

 

感想としては不思議なことに、撮り始めはう~~んって思ってましたが撮り終わるころにはまぁそこそこ可愛いかな・・・って思えるようになってました。ほんと最初はアイリペする気満々でめちゃくちゃやり方検索してましたが実物触ってみるとまぁこれでも良いか・・・みたいな💦

 

でもゲームはこれですから

全くティファの雰囲気出てないのは確かです笑

 

ヘッドだけ改修を入れてVer.2,0として出す可能性もありそうですけどね。前例があるだけに

なので気が向いたらアイリペに挑戦したいと思います。やったこと無いので明らかに悪くなると思いますが(;^_^A