2015年 映画の感想 その3 | ゆるゆる更新ぶろぐ

ゆるゆる更新ぶろぐ

内容も更新頻度もゆるいブログです。

いや~今回は全部楽しみにしてた映画です。なんか似たような感じになっちゃいましたが今回も鬼ゴリ評価していきたいと思います。


まずは


MAD MAX 怒りのデスロード





鬼の全体評価

☆☆☆☆★

今回新たにスタートを切ったMAD MAX。前作は正直昔過ぎてあまり記憶にないのですが斬新な世界観というのと、「2人が入り、出るのは1人!!」というフレーズだけは覚えています←(ウチの兄がしきりに言ってたので)

話は主人公マックスが、核で海は枯れ、地は裂け、あらゆる生命体が絶滅したかのように思えた地球で漂浪してたら←(たぶん)飢えた狂信集団に捕まるとこから始まります。自然の無くなった世界で数少ない物資や資源を奪い合うMADな世界観は十分に表現されていて、戦闘中の火力火力火力ときたら、こんなにガソリン使ってだいじょぶなんかい!?と思わず突っ込みたくなるぐらいの派手な演出!毎度息のつかせないシーンが続く勢いのある映画になっています。自分は結構楽しかったです。

しかし、ストーリーに関してちょっと流れというか説明が無さすぎるかな。ストーリーでの大きな変化があまりない中緊張感の連続でオジサンには少し疲れるように思えました。あとマックスが主人公って感じがあまりないのも悲しかったです。



アヴェンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン







鬼の全体評価

☆☆☆☆☆

マジで言っていいですか?これは超面白かった!ホント前作のアベンジャーズに比べるとみんな最高にキャラが立っててかっこ良過ぎでした。キャラは増えてますがみんなの活躍はものすごく十分にあります。なんといってもウインターソルジャーに続いてキャップのアクションがめちゃくちゃカッコいいです。あのキャップの強さになんの違和感もなくなってきましたね。そしてソーとのコンビ技がもう・・・・(〃∇〃)キャップファンかなり増えたんじゃないですかね。正直する気が無かったAOUホット集めたくなって困ってます。

ストーリーもとても良くできていて話の展開が少なくとも自分は飽きさせないで魅せてくれました。内容的にはウインターソルジャーは観といた方が組織の事が頭に入りやすいと思います。

最後の最後でアイツが「私の出番か・・・」。もうほんと次の作品が作品が待ち遠しい!その前にシビルウォーが非常に楽しみですね。なんといってもここにスパイディが加わると思っただけで脱糞しそうです。

旧スパイダーマン以来の2回観たい来ましたわ。

あーホット集めたい。久々にウルトロン見てみたら・・・やっぱ高いわ。しかもなんか微妙なんだよね~サンプルも展示されてたやつも。

こんぐらいだったら絶対いっちゃうわ。あ、これバージョン変わってるけ?これ出ないかなぁ

ヴィジョンもかなり魅力あるキャラで、ちょっと欲しくなっちゃいました(;^ω^A




ターミネーター 新起動/ジェネシス







鬼の全体評価

☆☆☆★★

今回の作品は一見リブートと思われがちでしたが一応最初のターミネーター作品と繋がりある描写があるため、世界観は同じだが、時間軸が変わってしまった世界という認識でいいかもしれません。そのためトレーラーでもあるようにサラが強く、T-1000がいたりしますしシュワちゃんもいます。

なので最近シリーズを観直した人や、よく覚えてる人からしたら最初の方は結構ニヤッとするかと思います。

戦闘の方はターミネーターの殴り合いという感じがものすごく良く興奮しましたね。oldシュワちゃんも古いけどポンコツじゃないってくらい良い殴り合いしてくれます。

ただ、話が・・・・やっぱこのターミネーターのシリーズで一番邪魔になってるのがこのループです。このループに対しての解決策を、現状でこうなってる以上誰か提示してもいいのでは?と思いましたが今回は何も語られませんでした。

また時間軸どうのこうので更にややこしくなってしまったので過去の出来事が未来にどう影響するのか曖昧な感じ。

特に話の中でタイムトラベルできる物の定義がよくわからなかった。字幕だと説明不足だったのか、また自分が馬鹿なのかワカリマセンが・・・良かったら誰か詳しく教えてくださいw特に最後のry


それに加えてやっぱりちょっと嫌なのがシュワちゃんのギャグ化です。3ほどじゃないですがちょっとボケ扱いが・・・エクスペンダブルがあったからアイルビーバックがネタにしか聞こえない。

あとT-1000がイビョンホンがやっていて雰囲気はとても良いんですが、なぜアジア人なんだろ・・・って違和感がありました。

とまぁ個人的にマイナスな面も多少ありましたがどっちかというと楽しかったしサラが好みだったので良かったです。シュワちゃん以外のターミネーターなんて考えられないですね。


というわけで今回期待してた映画なだけに全体的にかなり満足した観賞になりました。

これからもまだまだジュラシックワールド、アントマン、スターウォーズ、ピクセルなど観てみたいのがあるので今年はまだまだ楽しめそうです(*^▽^*)


最後に

散々叩いてたこのポスター

映画館で実際貼ってあるのみたらあまり違和感なくてなんか作った人ごめんなさいって思いました。