パパ・ママにこそ読んでほしい ~だいじょうぶ だいじょうぶ | 子供が絵本好きになる方法

子供が絵本好きになる方法

子供が絵本に興味を持つか持たないかは、パパ・ママ次第。
絵本育児のコツをお教えします。

こんにちは、ソラです。

寒いですね。
いや、ホント寒いです。。

なので、今日はパパ・ママの気持ちがあったかくなる、パパ・ママにこそ読んでほしい絵本を紹介しますね。


■今日のお薦め絵本

だいじょうぶだいじょうぶ



■難易度

★★


■感想

私はこの本を読むと、いつも胸が熱くなってしまいます。

おじいちゃんと一緒にゆっくり散歩すると、沢山の楽しいことや怖い出来事にあう。
だけど、おじいちゃんは手をにぎって「だいじょうぶ だいじょうぶ」ってつぶやいてくれるんだ。

こんな風に「だいじょうぶ だいじょうぶ」と言って優しく見守ってくれる人が傍にいたら、子供はどんなに安心して楽しく過ごせるでしょうか。

子供には子供の時間の流れがあって、その中から沢山の発見がある。
にも関わらず、「忙しい」という私の都合で、見る暇も余裕も楽しみも奪っているかもしれない。

本当にそんなに急ぐことだったかな、子供を振り回していないかな、そう、いつも立ち止まらせてくれる本です。


にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ