シンプルな言葉が魅力 ~ ごんぎつね | 子供が絵本好きになる方法

子供が絵本好きになる方法

子供が絵本に興味を持つか持たないかは、パパ・ママ次第。
絵本育児のコツをお教えします。

ソラです。

読んでくれる方がいるのは嬉しいものですね^^
サボれなくなってきました(苦笑)



■今日のお薦め絵本

『ごんぎつね』


■難易度

★★★


■感想

知らない人はいないであろう名作ですね。
しつこいようですが、昔話や有名なお話は作者にこだわりましょう。
作者によって全然違いますので。

ごんぎつねは、この新美南吉/黒井健さんのが素晴らしいです。
しっかりとその情景を思い浮かべる事が出来るのに、使われている言葉はシンプルなのは流石ですね。
黒井健さんの繊細で柔らかい挿絵と非常によく合っていて、話しに集中できる絵本です。


にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ