静岡旅 | asshの日記

asshの日記

競馬と日常をまったりとゆるい感じで日記にしてみます。
ヨロシクお願いします。

こんにちは。

今日は休みでした。

 

先週の土曜・日曜と静岡県へ行ってきました。

旅の出来事を書きたいと思います。

 

旅の目的は妻のお婆ちゃんに会いに行く事。

 

13日の朝の6時に義父と妻と私の3人で車で向かいました。

私は静岡県に行くのは初。

とても楽しみ!!

 

長野県、山梨県を通過して静岡に行くルート。

途中で富士山も見れました照れ



モヤがかかっていて見にくいですが・・・。

富士山はやっぱり良い!!

 

5時間弱で到着。

静岡と言えば、ご当地ファミレス「さわやか」ですニコニコ

ランチを食べに向かいましたが、激混みで断念・・・ショボーン

かわりに「五味八珍」という中華のチェーン店へ。



新潟県でいう「三宝亭」みたいなお店です。

浜松餃子を食べてきましたルンルン



美味かったです。

 

ランチ後にお婆ちゃんに会いに行きました。

山に囲まれていて、茶畑がとてもキレイで良い場所でしたね。

 

夜は前述した「さわやか」で商品開発をしていた方が出したお店「モリズ・バーガー」へ。

本格的なハンバーガーを食べられるお店。

チーズバーガーを食べましたが、肉がジューシーでバンズも甘味があってとても美味しいハンバーガーでしたOK



 

14日の日曜日は道の駅などに行き、買い物をし、ランチにラーメンを食べに。

ラーメン屋 金次郎」というお店へ。



古民家をリノベしたみたいで、かなりオシャレなラーメン屋さんです。

豚骨ラーメンを注文しましたが・・・大して美味くありませんでしたね・・・ガーン



見た目は美味そうだったんですけどね。

コンビニのラーメンの方が美味いです。

新潟だったら潰れてますね。

 

夕方には茶畑があるオシャレなカフェに行き、その後は新幹線で帰路に。



 

東京駅で夕飯。

牛タン「喜助」へ。



ここは仙台に行った時に食べたことがあり、とても美味しかったので、また食べたいと思っていたので東京駅で食べられて最高でした。

 

22時過ぎに家に帰宅。

初の静岡は最高でしたね。ラーメン屋以外はご飯は美味しかったし、何よりも気候が良い。

晴天の日が多い県はやはり良い。

新潟は曇りや雨が多いですからね。

また行って、今度こそ「さわやか」に行きたいですね。

 

ではまたバイバイ