(続) うしろゆび温泉旅行、河合その子、おニャン子、本田美奈子 . . . (敬称略) | 鶴丸の「平成生まれが憧れる80年代特集」

鶴丸の「平成生まれが憧れる80年代特集」

茨城在住、現役高校生の鶴丸。80年代アイドル、テレビ番組、ハードロックやへヴィメタル、など国内外の1980年代モノが大好きです。
そういうネタや日常生活がメインとなると思いますが、どうぞよろしく...

 4月4日、誕生日です。おかげさまで17歳になりました。
 これで大部分のおニャン子と同じ歳 (もちろん当時) になれました。

 原発、心配ですね。昨日、田原総一郎氏とソフトバンクの代表、原発設計の専門家の討論が「ニコニコ生放送」でやっていたので見ていましたが、現在テレビで報道されている状況とは異をなす部分が多いみたいですね。NHKでさえも、出てくる専門家は御用学者らしいので。原発村の汚さがよくわかってきました。
 
 さて、だいぶ長くなりました。
 落ち着いてはいたのですが、ダラダラしていたもので . . .
 
 従来の状態に戻りたいと思います。

 うしろゆびさされ組 温泉大遊泳 (2)
 前々回の続きになります!

$**鶴丸94**


$**鶴丸94**


$**鶴丸94**


 ラストは、まみまみ、ゆうゆそれぞれ性格の出たコメントになっていますね。
 二人とも当時千葉に住んでいたんですよね。まみまみが市川、ゆうゆが船橋。他に千葉方面のおニャン子は、僕の知ってる範囲では、お富さん(市川)、ルリルリ(津田沼)あたりかな。
 僕も今第一志望の大学は東京よりの千葉方面なので (笑)。全然成績足りませんが!

 河合その子 "永遠の童女"
 その子ちゃん特集。
 卒業後は落ち着いた印象が強いですが、おニャン子在籍時は良いはじけ方をしていましたね。

$**鶴丸94**


$**鶴丸94**


$**鶴丸94**


$**鶴丸94**


 おニャン子特集

$**鶴丸94**


$**鶴丸94**


$**鶴丸94**


 毎回、4人分ずつ自己紹介を載っけていきたいと思います。

 本田美奈子

$**鶴丸94**


 僕が住んでいる町、ひたちなか市の小学校では、大体何処の学校でも運動会で「ひたちなか市で逢いましょう...」とかいうサビの歌でダンスを踊ります。この曲を歌ってくれたのは故 本田美奈子さん。お祭りでも彼女の歌った「ひたちなか市の歌 (曲名忘れた)」は必ず流れます。

 3日ほど前に、僕の中学生の同級生 (高校は別) が突然亡くなりました。つい先日まで、駅から一緒に自転車に乗って帰っていた仲だったのでショックでした。死因は知らされていません (もちろん、地震とは関係ありません)。お通夜に参加する予定です。
 もう、彼と僕の間の記憶は、自分にしかないのか . . . そう思うと悲しくなります。高校進学後はそんな頻繁には顔を見ていなかったのですが、それでも「あのとき、ああしてやればよかったな」とか思います。
 僕は順調に歳を重ねる事ができています。いつ、誰が死んでも後悔する事のないように生きていきたいです。

 以上、すべてDunkからでした。