こんにちはassey1です。

 

戸建のリフォームをボチボチやってます。

物件毎にブログの「テーマ」を変えています。

過去記事を遡る際は、テーマでフィルタリングすると見やすいと思います。

 

ブログアプリの調子が悪かったり、諸々の事務作業があったりで、ブログの更新サボってました。

 

気持ちを改めて更新していきたいと思います。

 

洗面台

階段の下のギリギリのスペースに洗面台を収めてました。

ミラーキャビネットは古臭くてみすぼらしいので、マシなものに交換したい。

 

 

洗面自体は、可もなく不可もなく

ダブルレバーの混合栓が古臭さを増大させてるので、安いシングルレバー水栓に交換。

さすがチャイナクオリティ。
値段のわりに見た目は良い。
が、配管が薄い。
パッキン効くのかな?水漏れしそう。
普段は最低でも国産を使ってるんですが、やはり中国製は不安があります。
 
そして、キャビネット
ネットで探したのだけどこの小ささの洗面キャビネットは、各社ともやる気なし。

新品でもショボいか、見た目の割に高いのしかない。

久しぶりにイケアに物色に行ったらちょうど良い大きさで良い見た目のものが、製造中止の処分価格で売ってました。

他の物件でいずれ使うであろうから、2個ゲット。

また、倉庫の荷物が増えた。

 
キャビネットに照明が無いので別途アマゾンで照明器具を購入。
 

床下換気扇を設置するために開けた開口を床下点検口にして、今後も床下にアクセスできるように残す。

以前の余り物のCFを洗面台周りのいたんだフローリングに貼る。

 

 
 
 
 
材料費は全部で15000円ぐらい。
最低限の交換でそこそこの見栄えにできたと思います。