こんばんは assey1です。

 

戸建のリフォームをボチボチやってます。

物件毎にブログの「テーマ」を変えています。

過去記事を遡る際は、テーマでフィルタリングすると見やすいと思います。

 

5号物件が完成しました。

 

いや~ 長かった。

 

記念に ビフォーアフターを順次載せていきます。

元々ゴミ屋敷でした。 ビフォーの写真は食事中には見ない方が良いかもしれません。

ご注意を。

 

脱衣所

 

ビフォー

一見ちょっと汚れてるだけに見えますが・・・

 

長年の水漏れでクッションフロアーの下はカビカビのボロボロ
 
シロアリさんの夜逃げもありました。
原状回復費は保証会社からもらえるのかな?
 
大引以外は全部撤去しました。
 
 
点検や床下作業しやすいように、床下収納を設置しました。
床下収納は殆どの物件につけてます。
 
労働力を投入してクロス貼り
 
アフター
ー洗面台も鉄の部分がサビサビになっていたので、新品に交換しました。
この脱衣所、 3畳以上の広さがあります。
洗面台と洗濯機おいても寝れる。
室内で干せるような設備入れたら喜ばれるかな?
 
次は風呂場のビフォー
 
天井が定番のカビカビ
ハイターで何回もカビ取りをしましたが、完全には白くならない。
最後は、白で塗装。
 
アフター
 

 

 

今回はここまで

次のビフォーアフターをお楽しみに