おはようございます assey1です。

 

戸建のリフォームをボチボチやってます。

物件毎にブログの「テーマ」を変えています。

過去記事を遡る際は、テーマでフィルタリングすると見やすいと思います。

 

今回は進行中の5号物件の記事です。

 

本日は、ヨメムスメの労働力の投入。

彼女らができる仕事が減ってきたので、何をやってもらうか悩むようになりました。

 

図面舞踏会党員の労働力投入祭用に残していたフロアタイルを

1部屋分貼ってみるか?

貼る下地はほぼ仕上がっているので、掃除して、ボンドを塗ります。

ヘラ?の使い方をざっと説明して、

「ほな、やってみ」

とやらせてみる。

なかなか筋が宜し。

こういう仕事は思いのほか楽しんでやってる。

 

 
フロアタイルを貼るのも楽しんでる。
端の寸法切りも教えたのだけど、フロアタイルが硬くて、なかなか切れない。

 
作業全部、ヨメムスメに任せて外の仕事をしたかったのだけど、
結局フロアタイルの寸法切りにかかりっきり。
しびれを切らしたヨメが再チャレンジして、何とか寸法切りも出来るように
よし、これで次はヨメムスメだけで作業できるか。  無理よね。
 

完成。これで仕上がった部屋が1部屋増えました。
 
うむ。繁忙期までには入居者募集は開始できそう。
いやまて、この物件 実需向けに売れないかな?
囲繞地なんで、住宅ローンは付きにくいし、昔からの集落で立地は最悪だけど
小奇麗な大邸宅で軽なら3台駐車可能。
二階や6畳ほどあるバルコニーからの見晴らしは良い。
キャピタルゲイン取れたら、来年の物件拡大が加速される。
あぁ、売りたい。