こんにちはassey1です。

 

戸建のリフォームをボチボチやってます。

物件毎にブログの「テーマ」を変えています。

過去記事を遡る際は、テーマでフィルタリングすると見やすいと思います。

 

今回は少し前の物件内見・購入についてのつづき

 

物件概要は下記の通り

 

・古家付土地

・土地広い(250m2位)

・掘り込み車庫2台分

・(当初)480万円位

 

 

 

買付入れて、 期待せずに放置プレイ中。

に、別の物件の情報をいただきました。

あやめさんからのパス物件。

購入を検討していたのだけど、外注のリフォーム代を見積もると

尻込みされた模様。

 

目の腐った私からすると、リフォーム個所少ないし、そこそこの大きさの建物で

サクっと直せそう。

擁壁は無いし、いい物件やん。

よし、買う。

と、決めた直後に

不動産屋さんから、

「先日の買付の物件、指値通りました。」

 

え、 マジすか?

2物件同時に買うのは、持て余す。

しかし、どちらの物件も手放すには惜しい。

しかし、両方持ってても、リフォームいつできるかわからん。

しかし、どちらも安い。

しかし、 あああああああ。

 

あかん。頭がまとまらん。

そういえば、ぼうたかさんが内見した物件欲しいと言われてたな。

「ぼうたかさん、あの物件買いますか?」

「はい」

以上!


誰や?築古の物件が高騰したって言ってるのは?

安く買えるやん。


関係者各位

ありがとうございました。


という事で、来年いっぱいのDIYの在庫抱えました。

そろそろリフォーム、外注比率高めたい。

つか、高めないと回らん。