2階の洋室は3室+ウォークインクローゼット+ロフトもどき の5室
どれも残置物はありましたが、そこそこ程度は良い。
天井、壁のクロスは掃除だけでも使えそうな感じでしたが、娘の
「ダサい」
の一言で、改装決定。
嫁娘の労働力投入して、天井は掃除、壁は塗装で行きます。
塗装は、定番の艶消し白。
塗料メーカーの仕様書しらべて、クロス塗装対応の物を選定しました。
物によってはシーラーが必要なものがあります。
一層減らすために、シーラー不要で塗装を直で塗れるタイプが好みです。
うまくいけば2コートで済むのですが、大抵は下地が透けて、3コート必要ですね。
 
ビフォー
 
 
内覧時の写真です。
残置物だらけ、 ゴミ袋に入れているなら、捨てろよ。と思うのですが
できない人はできないんでしょうね。
 
アフター
 
やはり3層塗りました。
この部屋はフローリングの程度もマシだったので、これで完了です。
あ、コンセントの交換とカーテンレールの取付が残ってますね。
 
他の部屋のフローリングは玉砕しているので、CFかフロアタイルかフローリングの増し貼り。
どれが良いんでしょうね?
2階はフローリング柄のフロアタイルをピールアップ工法で貼ってみようと思ってます。