うちの会社もプロパー社員を採用しだして、
6〜7年になります。
グループ全体ではまだまだですが、
会社単体だともう3分の1をこえる人数になりました。
これからようやく新しい文化が出来てくる気がして、ワクワクしてます。

さて、そのプロパー社員第1期が女性が働きやすい環境を作るための新しい事業をやりたい、
と話してくれました。

これ嬉しくないですか‼︎
こんな嬉しいことはありません‼︎‼︎‼︎

何が嬉しいって、
・プロパー社員が自身でやりたいと言ってくれたこと
・第1期社員が後輩のためにやりたいと言ってくれたこと
・社会問題の解決に興味を持ってくれたこと
・これらを含めて先輩らしくなってきたなぁと成長を感じたこと
等々、まだまだありますが、本当に嬉しいですね‼︎

まあ、今の仕事は大丈夫なのか?とか新しいことの前にやることあるでしょ〜っていう人いると思います。
それは一理あるんです。
でも、両方やるんです。
今の仕事をキッチリやり、引き継ぎ出来るようにしながら、新しいこともやるんです。
どちらが、欠けても成長出来ないんです。

兎に角、こんなサービスやりたい、こんな商品作りたい、こんなカイゼンしたい、こんな事業したいって、みんなが気軽に言えるようにしていかなきゃね。

この数年で無茶苦茶嬉しい出来事の一つになりました。

ワクワク‼︎