先日、弊社の不動産店舗のリニューアルを行った。
こんな感じです。
店舗改装プロジェクトのメンバーは勿論、
他の社員もリニューアルに直接的、間接的に
関わることで、頑張ってくれましたし、
デザインや工事をしてくれた皆さんも、
期間が短いなか、素晴らしい仕事をして
下さったからです。
心から感謝です。
しかし、これからが大事です。
このような店舗ができたからよかった、では済まされません。
これから、よりサービスの内容や質が問われるようになります。
それは何故か。
お客様の期待値が上がるからです。
こんなお店なら、さぞかしいいサービスなんだろうなぁ
ホスピタリティ高いんだろうなぁ
斬新なサービスをされてるんだろうなぁ
と、今まで以上に期待されます。
今までと同じようなサービス内容、サービスの質では、
なんだ大したことないなぁ〜
下手すると、なんだガッカリだ
と思われるでしょう。
しかし、このような店舗になることで上がった期待値に応えたら、
またその期待値を大きく上回ったらどうなるでしょうか?
間違いなく、そのお客様は我々のファンになって頂けるでしょう。
そして、そのお客様が我々の営業マンとして、宣伝してくれることでしょう。
普通の期待値を超えるだけでは、ファンになっていただけません。
我々のファンになって頂き、我々の営業マンになって頂くには、
高い期待値を超える必要があります。
だからこそ、これからが重要です。
皆様には、暖かく、そしてもっと期待して(笑)、
見守って頂ければ幸いです。
頑張らなあかんな!