今日は、バンコクで会食。
日本をはじめ、アジアで人材紹介会社をされてい
る社長、バンコクで飲食業や夜の店を経営されて
たりする社長、日本、メキシコ、タイ、バングラ
他多数の国で様々な事業を展開されてる社長、
とご一緒させていただきました。
皆さん、それぞれいろんな経験をし、いろんな
見識を持たれてて尊敬する方たちですが、
その中に10代で単身メキシコに行き、メキシコで
事業を興し、バンコク、バングラ、次はベトナム
で事業を展開されてる20歳代の社長がいました。
まず思ったことが、どんなご両親なんだろうってこと。
どのように育てるとそんなグローバルな視点、
感覚を持ち、若いうちから事業家精神的に溢れた
人間になるのか?と。
また、振る舞いがいい。
それだけのことを成し遂げているのに、全く偉ぶることがない。
正直衝撃を受けました。
私も息子を高校から海外に行かせてますが、
果たしてこのようになれるのか?と自問したほど。
勿論、本人の力量、努力、度胸もあるが、
育った環境も大きいのではと思う。
日本の若者も、捨てたもんじゃないね。
ってか、凄いと思う。
私も息子のみならず、社員もそのように育てたい
と思うバンコクの夜。

明日早いし、はよ寝ますか。
お休みなさい!