明けましておめでとうございます。

遅いよね(笑)

なんせ、約2か月ぶりのブログ更新ですからね~

でも、今年も宜しくお願い致します!!


さて、今日の午前中はジムに行ってました。

そしてランニングマシンで走っているときにテレビの画面を見てました。

画面を見てたってのは、いつも音楽を聴きながら走ってるので、

テレビの音は聞いてないからです。

今日、たまたま付いてたのは「サンデージャポン」。

まあ俗な番組です(嫌いなわけじゃないですよ)。

そこで出てきたのは、山下弘子さんのドキュメント。

19歳の時、ガンで余命半年と宣告され、現在もご存命ですが、

治療を続けられているそうです。

こういう方の「今を生きる」って言葉はほんとに響きますね。

彼女は、番組の中でこう言ってました。


「ガンにかかって良かった。

かかってなかったら今どうしていたかなんで想像もつかないけど、

何倍も何十倍も充実している。

もちろん、何倍も何十倍もつらい思いもしてるけど、

何倍も何十倍も生きている」


本当に、今を生きるってことはそういうことなんでしょうね。


これから、より今を生きたくなりましたニコニコ

大事に生きなきゃね!!