私の好きなスピーチの一つ。
スティーブ・ジョブズ氏のスタンフォード卒業式でのスピーチの中の一節。

昨日は、うちの社員が結婚式をするという事で、社員と社員の奥さんと一緒にお食事しました。

初々しいとはこのような事を言うのか。
その感覚を暫く忘れていた自分に驚いたりしてました。

そして何よりお二人とも非常に素直。人生の成功を手に入れるのに必ず必要な要素を二人して持ってらっしゃる。本当に素敵なカップル、というか夫婦でした。

そんなお二人と話をしていた時に、久しぶりに”connecting the dots”の話をしました。

このスピーチの一節の私なりの解釈は、
・感じたこと(直感、感性)を大事にする
・何かを信じ続ける
・結果的に全ての事が今に繋がり、無駄なことは何一つない
ということだと解釈しています。

自分が正しいと感じ、感じたことを信じつづけること、そして行動し続けることで、そうすれば結果的に良い人生を送れる。

まぁ、考えてみれば当たり前のことですよね。
自分が信じた道を歩み続ければ、その意志に沿った人生になるのは間違いないですもんね。

さあ、皆で大きなビジョン(信じるもの)を持ち、
感じたままに行動していきましょう‼︎
今、目の前の事象は、何一つ無駄なことはないはずです。ニコニコ