こんにちは!

 

お読みいただきありがとうございます。

 

らすかるです。

 

ブログ更新、随分と久しぶりになってしまいました...

実に2ヶ月ぶりです笑

 

春休み中でいくらでも更新できるはずだったのですが、三日坊主が出てしまいました。

 

始めたことが長続きしないのは自分の悪いところです。

 

とは言っても何もしてなかったのではなく、資格勉強をしていたので今回はそれを紹介できればと思います

 

ゆるブログになりますがどうかお付き合いください〜

 

 

 

資格勉強

いくつか資格の勉強はしていたんですが、実際に取ったのはTOEICです。

 

3/10に行ってきまして、スコアがというと...

 

 

975点でした!!

 

950点を目標にしていたので、とりあえず一安心です。

 

リスニング満点は予想していなかったので驚きでした。

 

 

TOEICはこれで終わりで、今年中に簿記2級、FP2級を取る予定です。

証券アナリスト、証券外務員も取ってみたいと思っています!

 

かなり欲張りですが、大学生のそれも早い段階で資格をとっておくと色々有利ですし、知識を深めて損はないので頑張ろうと思います。

 

 

 

この2ヶ月何があった?

さて、ブログを更新しなかったこの2ヶ月間、かなり大きな出来事が起きていまして、それが日経平均の史上最高値更新です。

 

こちらは2月22日でしたね

 

1989年以来34年ぶりということで...

本当に歴史的瞬間だったんだなとつくづく思います。

 

執筆時点の最高値は41087円75銭となっています。

 

 

もう一つの出来事は、やはりマイナス金利解除でしょうか。

 

ここにきて日銀が動いてきましたね。

 

今後も緩和的な環境は続くものの、マイナス金利は解除、YCCも撤廃、ETFの新規購入も停止?するようなので、やはり大きな転換点となったのではないでしょうか。

 

個人的にはこのタイミングでの引き締めには反対なのですが、これから日本経済がどうなっていくのか、注目です。

 

 

 

まとめ

今回は久しぶりのブログ更新ということで、近況報告&最近の日本経済についてと若干緩めでした。

 

次回以降は企業(銘柄)分析をしようと思うので、ぜひお楽しみに!

 

今度こそは三日坊主にならないように頑張ります笑

 

それではこの辺りで。

 

お読みいただきありがとうございました!