こんばんは。また一年近くブログを放置してました。すいません^^;

 

今日はついに私の詩に曲を作ってくれる人が現れましたというお話です。

 

いやはやこんな時代もついにきたんですね

 

その方は suno aiさんです。 まぁ人ではなくてAIなんです。

 

曲にしたい、歌詞を入れるだけでものの一分で曲をつくってくれるという

 

ほんとすごい時代が来ましたね。 といってもやっぱりまだまだ人間の作った音楽にはかなわないですね

 

suno aiさんは プログラムなので、いろいろとタグを指定しないとまだまだ思った通りには曲をつくってはくれません^^;

 

そこの辺はまだ研究中なのですが、面白いのでちょっとはまってます。suno aiさんは無料版だと一日五回、一回で二曲同時に

生成してくれるので、10曲楽しめます。

 

無料版だと5回なので、そろそろ有料のプランの導入を検討しています。

 

気になった方は下記のリンクにアクセスしてみてください

 

使い方はいろんな方がyoutubeやブログやnoetなので紹介しているのでそちらをご覧ください。もっと使い込んでコツなのがわかったら、私も紹介したいと思います。

あまり期待はしないでくださいね^^;

 

ではでは最後に私が試行錯誤して作った曲を載せておきます。覚悟のある方は聞いてみてください。

 

ヾ(・ω・`)ノ マッタ♪ヾ(・ω・`)ノ ネー♪