内向的でどんなに

自分を出せない人でも

驚くほど自分を出せる

人に変える!

メンタルボイストレーナー

の安藤夏葉(あんどうなつは)

です。

 

ふだん他人に話すことはない

心の中の秘密過去の傷
これらは知らず知らずのうちに

あなたの負担となり、心の健康に

悪影響を与えます。

人に話した方が楽になると分かって

いてもなかなか言えない。

なぜなら、話すことが恥ずかしい

軽蔑される人には分かってもらえ

ないと思って尻込みしてしまうから。

私はメンタルボイストレーナーとして、

あなたがそのような内面の苦悩を乗り

越え、自己表現の力を高めるお手伝い

をしています。

今日は、秘密を自己開示し、それに

よって得られる解放感成長について

お話しするね。

過去に受けたや、なかなか人に話せず

に心の奥にしまっている秘密って、誰でも

1つや2つ持っているかもしれません。

それらを隠し持っていることであなたの重圧

になっている可能性があるので、信頼できる

人に少しずつ話してスッキリびっくりマーク手放すことを

おすすめします。

先日、「弟は僕のヒーロー」という映画を

観ました。

ダウン症の弟を持つ少年の成長物語✨

 

弟が生まれた時は大喜びだった主人公も、

成長するにつれて障害を持つ弟を恥ずかしく

思うようになります。

 

進学した高校では弟の存在を隠すようになり、

その嘘がエスカレートしてやがて大騒動になる

お話でした。

 

彼の心情には身につまされるものがあり、

何度も涙腺を刺激されました😭

 

 

 


秘密を打ち明けることには勇気がいるけれど、

それによってあなたは大きく変われますスター

まず、信頼できる人と秘密を共有することで、

重圧から解放される
心の負担が軽くなることで、より自由に、

自分らしく生きられるようになります。

次に、秘密を打ち明けることで、周囲の人々

からの支援や理解を得られることがあります。
自分一人で抱え込むよりも、他者の視点や

アドバイスを得ることで、問題に対処する

新たな方法が見えてくるかもしれません。

また、自分の中にある秘密や苦悩を認識し、

それを他者と共有することは、自己受容の

重要なステップです。

自分自身をありのままに受け入れることが

できれば、自信自己価値感を高めること

ができます。

ただ、自己開示しようとする時、恥や不安

他者からの否定的な反応を恐れるといった

心理的抵抗が邪魔をすることがあります。

そこでご提案ダウン

信頼できる人を選ぶ: 自己開示する相手は

慎重に選びましょう。理解があり、共感的な

反応をしてくれる人が最適です。

少しずつ始める: 大きな秘密や苦悩を一度に

打ち明ける必要はありません。小さなことから

共有を始めて、徐々に深い話題に踏み込むこと

ができます。

自己受容を練習する: 自分自身を受け入れる

ことから始めましょう。自己受容が進むにつれて、

他者との共有がより容易になります。

自分自身と他者との深いつながりを築くことで、

あなたはより豊かで満たされた人生を歩むことが

できるでしょうドキドキ

心優しいあなたをいつも応援していますびっくりマーク