あてくし、あのお方、ウ゛ォルデモート様 a.k.a 女ボスに言ってみたんです。

正直怖いと。

忙しいとき(イライラしてるときのやんわり名)話し掛けたり質問しにくいと。

えーえー向こうからも私に注意してきたことがあり、私にも何か言いたいことあったら言って~一方的になるのいやだから~と言うのでね。

アサーションの法則の現状を述べて自分の気持ちを伝えるというところまでやったわけですよね。

そしたら彼女、「えー私イライラしますよ。毎日夜中まで寝ないで仕事してプレッシャーもすごいですし、話し掛けずらいんならメール使ったらどうですか?」ですって。

小さい個室に二人きり。私と彼女の距離わずか1メートル。もちろんメール使ってますけどね。

まだまだあのお方の名前さえ口に出すのが怖いアテクシ、次のステップ「提案する」ことはできませんでした!

だって先に向こうに提案されちゃったもん!

上手です。ウ゛ォルデモート様。