先週末、アサーション実習コースを受けてきましたー。

今回は理論コースで学んだことを実際に自分に起きたことでロールプレイしてみると。

あてくしはもちろん職場での女上司~around 40~とのやり取りをしたわけですが、いや~再現してみるとその時の自分の感情が甦ってきて、ほんとはどう言いたかったか再現することにより心に残っていたもやもやがすっきりしましたねー。

あてくし的には想像以上のセラピー効果!?

今思うと理論コースはふむふむって頭でわかった感じで、実習コースでは目、耳の体でuh huh-!そういうことねーと感じられた二日間でした。

といっても実際にはなかなかアサーション出来ない想定外の場面が多いのですがね。。

つづく