オーマイゴッド!オーマイゴッド!

アサーション本に書いてある3つのタイプ非主張的、攻撃的、アサーティブの特徴一覧表の

攻撃的10項目くらい全部うちの女ボスに当てはまっちゃってるんですけど!ショエー!叫び

他者否定的、操作的、自分本位、優越を誇る、一方的に主張する、支配的 etc.. うちのボスのプロフィール!?

これだけでもうちのヴォルデモート様がどんだけ強そうな方かおわかりになると思います。えーえーガーン

例えば一方的に主張するって項目、これモードの時(=機嫌が悪い時ね)は私が口をはさむことは

許されないので仕事の質問もできやしません。。

ビクビクしすぎて結局私が聞きたかったことや言いたかったこと言えずは数知れず。しょぼん

そんなどのタイミングで話しかけるのがベストかなんてさぐる資格にもならないスキルいらねー!

Anyway, あてくしの場合、3つのタイプ全部網羅していてこれはこれで黄金比!?

さすがAB型。多面性あるねーシラー

相手により、TPOにより変わっちゃうんだなー(これも問題ありそうですね)ガーン