あえて言うなら | マイノリティの生き方

あえて言うなら

何がおいしいのか分からない、大人の味は? ブログネタ:何がおいしいのか分からない、大人の味は? 参加中
本文はここから


ビールビールの美味しさがわかりません。


最初に飲んだのが大学の新人歓迎会でした。

その場ではビール一択のみの強制。

相手は自分より上の人で、違う人に挨拶するたびにコップを空にしてお酌を受けるという決まり事もありました。

今思うと、初めてにしては少々酷な状況だったと思います。


それでも好きになれませんでした。

理由は

・アルコール自体受け付けない
・そもそも炭酸飲料が嫌い

 甘いカクテルでも、アルコールを感じると飲めません。

 一応、パッチテストの結果では強いようですが。


 サワー系の飲み物も苦手です。

・苦い

 これが一番の理由かと...

 飲み会でビールを飲んだ時に「ほんとに嫌いなんだね...」と隣の人に言われたくらいです。

まぁ、お酒が入らなくても、その場の雰囲気に合わせたテンションにはなれます。

なので問題ないかな~と思います。


おつまみは大好きなんですけどね(-x-;)