アストンマーチンが限定77台で発売したone-77
価格はなんと
「い ち お く え ん」
WIN5マックス当てても半分もってかれるのか・・・。
縁があったら乗ってみたい一台です。
さて先週の皐月賞はあまりの堅さにお手上げだったが、光る馬はいました。
二頭いましたので紹介。
一頭目は阪神6レース
ヒシガーネット
この馬は新馬戦 中京1400Mを5番人気で勝っていてそのレース◎でゲットしているのでその後も注目していたのだが、2走目マイルに延長して逃げて4着(メイショウマンボと0,5差)瞬発力勝負に屈した。
3走目は1200に短縮して4着。先手が取れず内を追走して追い比べになるもやや窮屈になってしまい競り負け。
と大きく負けないもののやや足りない。
ここで鞍上に短距離の逃げはうまい酒井にスイッチして1400M。
2頭ほど逃げる馬はいたが、一頭は2000Mからの短縮だしもう一頭タマモプラネットはここ2走逃げて結果がでていないので控える競馬を試みるとよんでここは先手取れると思い本命に指名。
レースはスタートよくなかったものの押してハナへ。
おもいのほか道中楽に逃げれたしほぼもったまま直線突き放しての勝利!
短距離逃がすとうまいな酒井は。
単1310円 複330円
2頭目は阪神9レース
ウィザーズポケット
前走休養明けで中京マイルを勝って昇級戦となるが追い切りもかなり攻めてきたし鞍上も四位。これは昆厩舎の「昆身」の仕上げの勝負レースと読んだ!
しかし結果は4着
出負けして終始最後方。1000M61秒とスローで好位につけた三頭で決着してしまい33秒3の脚使ったもののわずかに届かず4着。
小頭数だったのでなんともいえないが1000万でもめどは立ったか。
次走は今回仕上げてきた印象あるので様子見かな。
しかしまぁこの日の昆厩舎はまさに昆身の勝負日だったんだな。
4頭出走させてこの馬を除く3頭は見事勝利して見せたのだ
まぁ昆厩舎の勝負調教はよくしらないが共通点は最終追い切りCWでびしっと追って時計出してきたこと。
G1裏開催で手薄だったところ狙ったのかも知れんな。
さらにこの日は藤原ー岩田が2勝。佐々木が2勝と狙ったところできっちり勝っていたので今後も裏開催には要注目。
