土曜は結婚式、日曜は友達と焼肉たむらへいってきました~
結婚式では久しぶりに会った兄弟や親戚一同にベロンベロンに酔っ払って絡みまくり、焼肉でもしゃべりまくってたのしかったぁ~(出会いどころじゃねぇ~w)
半年分くらいしゃべったわ!!!!!
吐くまで飲んだのも久々だったぜ!式場のトイレをゲロまみれにしてやったぜぇ~~~(>3<)♪
さてさて、フェブラリーSは前記事で挙げたグレープブランデー、エスポワールシチーが見事1,2着!!!
狙っていたシルクフォーチュンは大外飛んできて突き抜けるかと思ったけど5着まで。。。
テスタマッタは二度も進路をふさがれて脚色はよかっただけに残念7着。
今回は思い切って4歳馬消し予想だったので他買えるのワンダーアキュート、ナムラタイタンくらいしかおらんやん・・・ってことで6頭で獲れましたねぇ~
9番人気のエスポワール君が見事2着にきてくれたので11万はおいしすぎ!
1着グレープブランデーが5歳で2着~9着まで7歳以上というまだまだ世代交代はさせないぞ!という結果でした。
カレンブラックヒルは調教で見た感じも手先が軽くスピードあるけれど蹴りに力感を感じない走りだったのでダートはあわないと思ったけど、芝スタートをうまく利用できなかったしまぁ適正のあるなしより距離適正考慮して使ったようなのでこの大敗も想定内。オーナーサイドも海外に目を向けてるようだがパワー思考なアメリカや欧州はきついだろうな。香港ならスピードが活かせるかも知れないがとりあえず春の大目標は安田記念だろうししっかりケアして次につなげてほしいな。
ダイヤモンドSは初距離のアドマイヤラクティが見事マラソンレースを制した。
以前テレビで賢すぎて能力を出し切らないみたいなインタビューをみたが、この馬は絶対長距離向きだとおもっていたので久々に勝ってくれたのはうれしい限り。
好きなハーツクライ産駒でウインバリアシオンは故障、ギュスターヴクライは故障でやむなく逝ってしまったが俺の中ではこの馬は同等くらいの評価でした。
まだまだ成長力もありそうだし楽しみなお馬さんです。
ただ、馬券は買ってないものの相手筆頭はエーシン二機だったのではずれでしたな・・・。カドマツもぜっっったい長いと思ったし・・・。
小倉大章典はヒットザターゲットが大野の見事なコントロールで最内伸びて勝利!
ただ、ここはキンカメ4頭+エクスペディション、ダローネガ、マルカボルトで買ったのでダコール抜けでした・・・。
洛陽Sはモンストール本命で1,2,3,14相手の5頭ボックス勝負もサウンドオブハート強かった・・・。
2,3,4,5,7着とは・・・。京都外回り池添理論使えよ・・・。と悔やむレースでした。
さて来週は東京、京都開催が終わり中山、阪神がはじまって重賞は3つ。
アーリントンC、中山記念、阪急杯
古馬重賞は登録多くてまだ見る気にもならんので確定してからで・・・。
アーリントンCはテイエムイナズマの復活に期待。
あと目に付くのはコパノリチャード、ラブリーデイあたりかな