マイチャン予想 | ☆shining horse☆~走るうまは教えてくれる~

☆shining horse☆~走るうまは教えてくれる~

走る穴馬は光っているんだ。

昨日の雨も夕方にはやんだようで京都はお天気の様子


重スタートだがメイン付近ではやや重まで回復しそう。


それでもかなり水分を含んだ馬場になりそうで馬場読みが大きく左右しそう


今週からcコースになり内も伸びる馬場であったが昨日の雨で内が悪くなっているかまたは内から乾いていくのならさらなる内有利になるのか10Rまでに見極めねば。


現状の予想では断然内有利とみる。京都外回りは特に3コーナーの上り下りがあるてめ、道中内→下りで加速しながら外へというインサイドアウトが定石。


ただ、いまの馬場は直線も内がいいのである程度前で運べて内突けるのを選びたい。力の要る馬場であることからスタミナ、パワーも重視したい。


今年のマイラーズカップに近いレースになると思うのでそこの上位組、特に馬場を考慮して本命はコスモセンサー


シルポートは今回川田が乗るのでやや速いくらいのペースで逃げそう。追う騎手であるためかなかなか逃げ馬に乗る機会がないので逃げのイメージはないが下手ではないはず。


コスモセンサーは安田記念であの時計勝負で且つ差し決着だったレースで4番手から粘りこんで3着に残すというスピード、スタミナ、底力と揃った万能型で前走は逃げる形になってしまい8着。それでも0,4差。叩き3走目で走りごろ。

京都コースは2戦(1,0,1,0,0)で直結コース中山マイルをオープンで二勝をあげてることから適性は高いと思われる。

鞍上は和田。先週マイネルエテルネルでやっちゃったので地元で取り返すと燃えているはず・・・。

追いきりは一週前はやや内にもたれる様な面をみせたが最終追いではまさに真一文字というように綺麗に登坂していた。時計も重でしまい24、2-12,0としっかりやれているのも好印象。三複軸で。


相手はコース適性、枠から対抗にダノンシャーク。


単穴はリアルインパクト。

この馬は関西圏では結果が出ていないが今回輸送を工夫しておりそれがよく出れば好勝負できる。ムーアなら頭まで期待しちゃうな!

堀三頭に中では最上位と見る。


あとは追いきりでかなり切れたマルセリーナ、コース巧者ドナウブルー、追いきりもよく岩田を配してきたフィフスペトル、チーク着用である程度馬場の恩恵もうけるエイシンアポロン、状態が?も適距離でストロングリターンまで抑えたい。


三歳馬軽視。