15日 北九州記念 1200m芝
1、メリッサ
2、スカイノダン
3、サンダルフォン
勝ち時計 1分7秒1
こいの買い目 三連単
8、デグラ―ティア一頭軸マルチ
相手(1,6,10、14,16,18)
ボックス(6,8,10,16)
デグラ―ティアを軸に据えたのはやはり小倉実績と持ち時計が6秒台と
優秀だったから。まぁ調教は軽かったし気にはなったが出来上がっているのを期待して買った。
相手に選んだスカイノダンは同じく6秒台を出しており出来もかなりよかった上に斤量もデグラ―ティアよりも1キロ少なくむしろこっちからいくべきだったかも。
1番ユメイッポは時計勝負はどうかと思ったがやはり斤量の恩恵はでかいと思い馬券をおいしくしてくれるのを期待していれました。
サンダルフォンは去年の勝ち馬で連覇はないと思ったが圏内は堅いかなっと思ったので、まぁバクシンオー産駒てのが一番の理由だがw
レディルージュは去年の二着馬であり斤量も53キロで四歳になり力は上位とみたからだ。
ダッシャ―ゴーゴーは前走CBC賞でいい走りをして期待にこたえてくれたし、持ち時計はないが今の高速馬場の小倉なら嵌ればいいとこいけるかと思いいれた。調教もいいように見えたし。
最大の失敗であるメリッサはずし・・・ホワイトマズル産駒であり時計勝負では分が悪いかと思ったし、まぁ前走裏切られたってのもあるけど、小倉も走ってるし牝馬ということもあって入れるべきだったと思う。
土曜の夜中にもう何もわからんくなって牝馬とサクラバクシンオー産駒で取れるやろいうてたのに、それだと買い目多いなって思ってメリッサ切ってもうたw
理由はほかにもあって、少なくともここ五年は前走ビリかブービーの隣枠が馬券になっているというデータもあり、今年はメリッサが該当する。
まぁサンダルフォンが馬券圏内だから継続か。
それと03年から2枠か7枠が連対していることもあり、今年は7枠かなと
ダッシャ―ゴーゴーとシャウトラインを加えました。
シャウトラインといえば浜中騎手だったな。
てっきりデグラ―ティアかと思ったけど、坂口厩舎所属なんだな。
浜中のらん時点でデグラ―ティアやめるべきだったわ。
ケイティラブの速い競馬についていってつぶれた。
メリッサは道中うまく貯めてラストうまく抜け出したな~
いや~、まいったまいった。
データや情報も大事だけどもうちょっと自分を信じようとおもいます。