Gipsy Kings Inspiration 鬼平犯科帳♪ | アッセンデルフトと花のある暮らし

Gipsy Kings Inspiration 鬼平犯科帳♪

ご無沙汰しております。

 

昨日の朝は緊急地震速報で飛び起きました。

テレビでは静岡県も危険地域になっていたので慌てましたが全然揺れを感じないし揺れの度合いを確認するための『やじろべえ』も全く動いていない…

こちらは何ともありませんでした。

震源地も最初は富山湾、その後は能登地方に変わっていました。

元旦に起きた地震の余震が今後も続くと言われていますが能登地方の方々には本当にお気の毒としかいいようがありません。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

そして微力ながらお役に立てますよう今後も努めてまいります。

 

 

さて、皆様はフジテレビで放映されていた中村吉右衛門さんの鬼平犯科帳はご覧になっていましたか?

私は当時は忙しくてほんの数回しか見たことがなかったのですが最近、全編残らず見たいと思うほど好きになりました。

吉右衛門さんの魅力は色々な方が語っておられますが鬼平としての役柄なのか御本人のお人柄なのか画面越しでも素晴らしい人間性がにじみ出ていると感じます。

今このように愛される役者さんはいらっしゃいますか…

2021年に77歳でお亡くなりになったそうで本当に惜しい方を亡くしました。

 

ドラマの最後に流れる音楽が時代劇には合わないような意外な気がしましたが一度聴いたら忘れられないほど物悲しいけれど素敵な曲なんです。

 

 

ギターが素晴らしいので指さばきを見たいと思いましてこちら↓を見つけました。

 

 

何度聴いても素晴らしいですギター

 

ギターも繰り返し練習しなければ上手くなりませんし人々を魅了する役者も日々のお稽古があってこそですね。

努力の賜物です。

私も頑張ろう!!

 

 

いつも応援ありがとうございます。

励みになりますのでよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村