◯ 最新スケジュールはこちら → 3月スケジュール
川崎市中原区のフラワーサロン ASSEMBLAGE Rika です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今週もサロンでは素敵な作品が次々と誕生し
楽しく心地よい時間が流れています。
先日は、
Cafe Style Cooking natural spoon ☆☆ のtomoko さまと、 お友達のYさまがコサージュを作りにいらしてくださいました。
事前にお花のご希望をお伺いし、準備させていただき
副材は当日楽しく選んでいただきながら、進めていきました。
*tomokoさまのコサージュ
ホワイトのラナンキュラスを使い
チュールやキラキラストーン、優しいベージュ色のMOKUBAリボンを合わせて
作っていただきました。
tomokoさまは入学式に、
ホワイトxブラックのツイードジャケットをお召しになるご予定で、
ホワイト系のコサージュを合わせられたかったそうです。
明るくエレガントなコサージュが、華やかにしてくれそうですね。
とっても素敵な仕上がりでした!
*Yさまのコサージュ
Yさまは、卒園式にコサージュをつけたいとおっしゃっていました。
ネイビーのツイードジャケットをお召しになるご予定だそう。
ジャケットに合わせて、
ダリアのダークパープルのお花をベースに作られました。
チュールに、ネイビーのグログランリボン、キラキラストーンも合わせて
シックなダリアが、大人っぽく華やかになりましたね。
Yさまも、とっても素敵な仕上がりでした!
お二人で、いまどんな感じ?ここどんな風にしたの?と
作る途中に確認しながら、見せ合いながら…
とっても仲の良いご様子に
私もほんわか、優しい気持ちになりました。
コサージュに合わせたリボンでラッピングしていただき、
お持ち帰りいたきました。
お二人のお子さんが通う幼稚園は、きょうがご卒園式。
朝から晴れて気温も上がって、よかったです。
思い出に残る、素敵なご卒園式になっているといいなと思います。
tomokoさま、Yさま、ご卒園前のお忙しい中、
コサージュレッスンにお越しいただきありがとうございました。
楽しい時間はあっと言うでしたね。
お近くなので、またいつでも遊びにいらしてください。
ランキングに参加しています。 サロネーゼもしくは川崎情報
応援クリックお願いします。
ASSEMBLAGE
Rika