Cafe Style Cooking natural spoon は、てごねパンと発酵の間につくるサイドディッシュが人気のパン教室です。

少人数でおこさま連れOKのアットホームなレッスン。パン作りがはじめての初心者さん大歓迎!!

レッスン内容は、レッスンスケジュールをご確認ください。


そのほか、100%オーガニック メディカルグレードのエッセンシャルオイル(精油)を使用した、アロマトリートメントも人気。


ハンドトリートメント


スパイナルクレンズ モニター



テーマ:

***********************************************

 

2月&3月のパン教室はふわふわロールパンを作ります。

 

この基本の生地を覚えておくと、色々アレンジ可能!!

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

3月13日(月) (←日付が変更になりました)

のレッスンにキャンセルが出ました!

 

あと2名さまお席がございます。

 

みなさまのご参加お待ちしております。

 

***********************************************

 

 

こんにちは。

 

Cafe Style Cooking & Aroma room natual spoon のtomokoです。

 

 

週末は友人親子と3組で温泉旅行に行ってきました!

もうめっちゃくちゃ楽しくて、リフレッシュ!

こちらの様子はまた次回。

 

さてさて、先週金曜日に参加したカナダにあるアロマのスクール aromeje の Saki先生による香水講座。

 

その様子をまだお読みでない方はこちらから

 

その中で見直した方がよい夢についても話していきます。

 

筋反射テストをして、いくつかあげた夢の中からひとつ夢を見直していくのですが、

 

わたしが書いたものが

 

「将来は森と湖の近くでのんびりゆっくり、湖のほとりでコーヒーを飲みながらボーっとする」

 

というものでした(笑)

 

そして、わたしはこれを話しながら、ず~っと大好きなフィンランドの森の湖のほとりでコーヒーを飲んでいる姿を妄想していました。

 

 

わたしがフィンランドに行きたいと思ったきっかけは、「かもめ食堂」という映画を観て、その世界に魅了されたため。

 

ひとりでフィンランドとスウェーデンに行き、実際かもめ食堂のモデルとなった食堂へも行きました。

 

特に、映画の舞台でもあるヌークシオ国立公園にある湖は、本当に美してくて、とても感動的でした。

 

(↑どちらもわたしがフィンランドで撮影した景色です)

 

 

講座中、そんな風景を想像していたらSaki先生が突然、

 

「映画「めがね」が大好きで、リトリートをしたいと思ったきっかけになった」とおっしゃっていました!

 

そしてみんなに「映画めがねって知ってますか~?かもめ食堂とかと同じ監督の・・・」と話すではないですか!!

 

「わたし今、まさにかもめ食堂の森と湖を想像してました!!」

と話すと、先生もみんなもビックリ!!

 

めがねも大好きな映画だし、すごーいと思っていたら・・・

 

 

なんと、家に帰って夜、何気なくテレビを観ていると、

 

「かもめ食堂やめがねの監督の・・・」とめがねの映像が画面に映っているではないですか!

 

これにはめっちゃくちゃビックリ!!

 

 

これはいったいどういう意味があるんだろ!?

 

まだ分からない・・・

 

 

とりあえず近々「かもめ食堂」と「めがね」を観なおすことにします。

 

 

 

 

 

 

カメラ Instagramこちらから

カフェめぐりや手作りのおかし、アロマなどなど載せてます。

 

 

 

 

ブーケ2Cafe Style Cooking natural spoonブーケ2

 

Cafe Style Cooking natural spoonはフードコーディネーターが主宰する手ごねパンと料理の教室です。

 

セラピーグレードのアロマの香りが広がるリラックスできる空間でパン作りをしてみませんか!

レッスンスケジュールはこちら をご覧ください。

 


そのほか、100%オーガニック セラピーグレードの精油を使用したトリートメントもご好評いただいております。

 

 

黄色い花ハンドトリートメント
子育て中のママさんからは「イライラが激減した!」や「ストレスが軽減された!!」など喜びの声を多数いただいております。(効果には個人差がございますのでご了承ください)


詳しくはハンドトリートメント感想 をご覧ください。

 

ハンドトリートメントは常時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ハンドトリートメントご案内

 

 

 

黄色い花スパイナルクレンズ
セラピーグレードの精油をたっぷり背骨に垂らして行うスパイナルクレンズは心身ともに浄化し癒してくれて自分らしさをとりもどせます。

現在モニター募集中!

詳しくは スパイナルクレンズモニター募集 をご覧ください。

 

あと2名さまとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。ワンクリックしていただけるとうれしいです。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。