川崎登戸の事件について | ASSEMBLAGE 

ASSEMBLAGE 

お花と紅茶が好き!心豊かな暮らしのヒント♪

☆レッスンの詳しい内容はこちら→ アッサンブラージュのレッスン

★今後のレッスン  5/31金

☆最新レッスンスケジュール →6月レッスンスケジュール


★当サロンがお稽古サイトに掲載されています→ 東京レッスン.com   (アッサンブラージュトップページにリンクしています)
 
 
川崎市中原区のフラワーサロンアッサンブラージュRikaです。
お花とスイーツと紅茶が大好き!毎日のティータイムをお花とともに楽しんでいます。


川崎登戸の事件。
登戸は自宅からは電車で6駅、14分離れていますが、昔も今も利用している駅です。

事件はあまりに悲しく辛くて、
この2日間は胸が痛くて、食事も睡眠もあまり取れませんでした。

ブログに書くべきか迷いましたが、私の出身を知る友人や生徒さまなどからご心配の連絡を多数いただき、
順にお返事させていただいている状態です。まだお返事できていない方、遅くなりすみません。

記事は今後残すかわかりませんが、一度書かせていただきますね。

私は小学校から、妹は幼稚園から、高校までカリタス学園に通っていました。

愛にあふれた学園に通う子どもたちやその保護者の方が
こんな恐ろしい事件に巻きこまれるなんて、本当に信じられません。

夢であってほしいと思いながら、朝目覚めて、これは現実なのだと気づきます。


私が通っていた30年以上前から同じ、三角公園前の毎朝のスクールバスの風景。

いつもの変わらない風景、思い出の場所が一瞬にして、保護者やこどもたちを巻き込む残酷で悲惨な現場になり、
悲しくて辛くてやるせない気持ちでいっぱいです。

徐々に分かる事件の状況、何度も何度も涙があふれてきました。
妹や私がお世話になった3人の先生方の会見も見ながら、また涙があふれてきました。

昨日、現場に手を合わせてきました。


天に召されたお二人が安らかに憩われますよう、心よりお祈りいたします。

怪我をして入院している生徒や保護者の方もいらっしゃいます。
心に傷をおった生徒もたくさんたくさんいます。

ご遺族の方、被害にあった方やそのご家族、在校生、卒業生のみなさん....
学園に関わるみなさんの悲しみや心の傷が少しでも、少しずつでも癒やされ、前を向いていけますように。
私も引き続き、祈りたいと思います。


子どもや主人が朝、無事に学校や会社に行き、無事に帰ってくることが当たり前じゃなくてありがたいことなんだ!と思いました。


こどもたちが安心して、安全に登下校でき、楽しく過ごせる毎日であってほしいです。

みなさんからの温かいお言葉に感謝しています。


レッスンやオーダーに関するお問い合わせ・ご予約、お仕事のご依頼はassemblagefleurs@gmail.com までお願いいたします。
 
下記のお問い合わせフォームからも、レッスンのお申し込みやお問い合わせをしていただくことができます!
 
ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いいたします。
 
 
 
ランキングに参加しています。 サロネーゼもしくは川崎情報
応援クリックお願いします。
 
 
 
*インスタグラム始めました →  
 
ASSEMBLAGE
Rika