先日の原宿・表参道のお出かけした際に
レインボーわたあめとクレープを食べて、
タピオカミルクティーも飲みたいねと息子と話していました。
今、日本ではタピオカミルクティーをはじめタピオカドリンクが大人気!
お店が次々とオープンして、関東圏にたくさんあります。
原宿・表参道エリアはタピオカドリンク店が数軒あり楽しみに伺いましたが
平日午後でも、お目当てのお店は行列最後尾、40分待ちとのこと。すぐ近くの別のお店も大行列。
また今度ね、息子に約束してとその日は帰りました。
別の日、お仕事後に待ち合わせして自宅からも近いTHE ALLEY自由が丘店に行ってみました。
運良く店内のお席に待たずに座れ、レジも数名ですぐに順番がきました。
時間にもよるのでしょうけれど、スムーズでよかった!
息子はアッサム タピオカミルクティー・アイス(左)
私はロイヤルNO.9 タピオカミルクティー・マイルドホット(右)
スタッフの方にオススメを聞いて、フレーバードのミルクティーを選びました。
私がオーダーしたマイルドホットは耐熱カップ+スリーブ付き。
やけどしないくらいの温かいタピオカミルクティーは初めてで、冬は外が寒いので温かいミルクティー、飲みやすかったです。
店内は鹿モチーフがいろいろ飾られていて、写真を撮る方もたくさん見かけました。
香港、マカオ、韓国、ヴェトナム、マレーシア、タイ、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド…
ヨーロッパではパリにもあり、妹もよく飲んでいるそう!!
ワールドワイドなお茶とタピオカドリンクのお店、またお茶しに行きたいです。
レッスンやオーダーに関するお問い合わせ・ご予約、お仕事のご依頼はassemblagefleurs@gmail.com までお願いいたします。
下記のお問い合わせフォームからも、レッスンのお申し込みやお問い合わせをしていただくことができます!
ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いいたします。




