夏のアレンジアンサンブル、鳥かごレッスン | ASSEMBLAGE 

ASSEMBLAGE 

お花と紅茶が好き!心豊かな暮らしのヒント♪

季節のレッスンはこちら→→最新スケジュール

先週のレッスンレポート。
夏のような太陽が暑かった金曜日
レッスンにお越しいただいたMちゃんとAちゃん。

◾️Mちゃんは季節のレッスン作品からアンサンブルを。

リング型花器に、寄せ植えをするように様々な花材をアレンジしていきます。
グリーンとホワイトでまとめているので
インテリアにも合わせやすい爽やかなアレンジです。
下準備も丁寧にきれいにしていただき、素敵な仕上がりです。



◾️Aちゃんは、鳥かごアレンジ
以前のイベントでお買い上げいただいた、
鳥かご型のワイヤーケースをお持ち込みいただきました。

花材を見てお色合わせを考え、
デザインもかわいらしくまとめていただきました。



スペースが小さいので花材をさすのに少し苦労されていましたが
黄色のちょうちょもポイントになり、華やかでスイートな仕上がりです。
Aちゃんはかわいいピンク系アレンジがとてもお上手です!



お子さまの受験やご入学でお忙しかったお二人。
久しぶりにお会いできて、一緒にお花を囲んで楽しい時間を過ごすことができ
私もうれしかったです。
いつも楽しいお話と、お二人の笑顔にこちらまで元気をいただいています。


レッスン後ティータイムスイーツは、
6月はフランス・ブルターニュ地方のお菓子ファーブルトンと
自家製リコッタチーズの冷たいデザートでした。

またお会いできる日を楽しみにしています♫


レッスンやオーダーに関するお問い合わせ・ご予約はassemblagefleurs@gmail.com までお願いいたします。

下記のお問い合わせフォームからも、レッスンのお申し込みやお問い合わせをしていただくことができます!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。 サロネーゼもしくは川崎情報
応援クリックお願いします。
 

 
*インスタグラム始めました →  
 
ASSEMBLAGE
Rika