鉄板焼さくらでお誕生日会 | ASSEMBLAGE 

ASSEMBLAGE 

お花と紅茶が好き!心豊かな暮らしのヒント♪

◯季節のレッスンはこちら→ 最新スケジュール
◯7/10月元住吉で開催のレッスンはこちら→FCCレッスンサマーアレンジ

川崎市中原区のフラワーサロンASSEMBLAGE・Rikaです。

いつもお読みいただきありがとうございます。

週末のお出かけ♪

土曜日は久しぶりに等々力にサッカーを観に行き
日曜日は息子のお誕生日会で、お台場に行ってきました。

昨年伺った際に息子がとっても気に入って
今年も再訪することになった、鉄板焼 さくらさんへ。

カウンター席に座り、コックさんともお話しながらお食事しました。
「将来何になりたいの?」など、気さくに話しかけてくださり、
息子も食材を質問したりして、やりとりを楽しんでいました。


{1181D0DB-777E-4124-93CA-8B23C0406011}
そら豆の豆腐卵黄のせ・金箔入り黒豆


{49A1E121-F6CF-41C8-824B-94971A0F8A15}
ソテーしたベーコンやアスパラをのせたサラダ


{ECEED910-1870-40A9-B51E-BB173694D62B}

お肉を焼くときに、火のパフォーマンス!
天井近くまで炎が大きくなりわぁ〜!すごーい!と
その場が盛り上がりました。

{28FE491D-4636-4B65-98AF-CFB23F862DC3}

カニはアメリケーヌソースで、ホタテ、タラはトマトソースでいただきます。
付け合わせはおかひじきでした。

{73BF4464-E05C-4459-B7B6-91443062CB8A}

ステーキは息子に半分あげるねと話していたら
ささっとコックさんがカットしてくれました。
半分こしたので1/2の大きさです。
にんにく醤油・わさび・紅色の大根おろしでいただきます。

一品ずつ焼いていただく熱々お料理、
どれも美味しかったです。


{704FD095-4E13-4E46-95B7-68D3F30A81B6}

{C4DEA324-08F1-464C-B179-749C0429EEB5}

デザートのアイス フリーズドライのいちごをちらして。

カウンター席の前方に広がる中庭を見ながら、
会話を楽しみながら、熱々のお料理をいただき
お誕生日会、素敵な時間を過ごせました!

{15620A3D-8C10-4D5E-A1E3-0E375412C5DF}

ホテルのエントランス
入ってすぐ海を見渡せる、開放感のある作り。
何度訪れても好きな場所です。

私たち夫婦が結婚式をあげたときは日航ホテルでした。
二年前にホテルの名前はヒルトンに変わってしまったけど、
外観の船のようなつくりや、明るいエントランス、
二ヶ所のチャペルやお庭など
そのまま良い部分を生かし雰囲気を残してあって
色々な思い出が蘇りました。

これからも家族の大切な日に訪れ
楽しい時間を重ねていけたらいいなと思います。


ランキングに参加しています。 サロネーゼもしくは川崎情報
応援クリックお願いします。
 
 
 
*インスタグラム始めました →  
 
ASSEMBLAGE
Rika