7月レッスン ハートの夏アレンジ♪ | ASSEMBLAGE 

ASSEMBLAGE 

お花と紅茶が好き!心豊かな暮らしのヒント♪

7月に入り、雨が続いていますね。

そんな雨のうっとうしさをふきとばすような

明るい夏のアレンジレッスン、先週から始まりました。


幼稚園がご一緒の仲良しママさんのお二人。

登園時間にもたくさん雨が降っていましたので

送り出すのも大変でしたね。

お越しいただきありがとうございます。


海のイメージなので、海や波、空、砂浜の

お色を思い浮かべながら

ローズや、カラーサンド、貝のパーツをお選びいただきました。


昨年からご参加いただいているNさま

お正月の講習会がきっかけでご参加いただくようになったTさま

毎回ご参加されるたびに、上達をされていらっしゃって

うれしく感じました。


今回はお二人中心に進めていただき、

少しだけアドバイスをさせていただきましたが、

とっても素敵な仕上がりになりました。


Nさまの作品



__.JPG

シンデレラブルーを中心に、ネイビーのローズ、

アジサイのパウダーブルーのグラデーションがきれいです。

カラーサンドも、水色とサンゴのカラーをうまく混ぜていただいて

砂浜と海のイメージ。キラキラボウルが涼しげですね。



Tさまの作品



__.JPG


最初はお色選びを迷われていらっしゃいましたが、

実際手に取られ、花器に載せられて、イメージを膨らませながら

明確にされていらっしゃいました。

ローズを選ばれてから、サンドはこれを使ってみたいとTさま。

砂浜のようなサンゴのカラーサンド、

巻貝やラタンボールもなチュラルな雰囲気によく合っていますね。



お二人並べて


__.JPG



作品が完成し、雨が当たらないようにしっかりとラッピング。

お二人ともかわいいラッピングになりました♪


「きょうは少しゆっくりできる」と、おっしゃっていただいて

集中してレッスンに取り組まれた後、ミニランチを楽しんでいただきました。


子育てや家族のお話など

私も時折お話に加えていただいて、楽しませていただきました。

ありがとうございます。


親子レッスンにもご興味を持っていただけて、うれしいです。

またご案内させていただきますね。

夏休みにお会いできることを楽しみにしています。


夏のアレンジ、ご自宅でたくさん楽しんでいただけますように。

楽しい時間をありがとうございました。


Rika