母の日レッスン リュミエール♪ | ASSEMBLAGE 

ASSEMBLAGE 

お花と紅茶が好き!心豊かな暮らしのヒント♪

おはようございます!


きのうは汗ばむくらいの気温でしたが

よく晴れて気持ちがよい一日でしたね。


ASSEMBLAGEでは母の日レッスンがありました。


息子picoくんと同じ歳の女の子ママで

1歳の時からのママ友Rちゃんがレッスンにいらしてくださいました。


義理のお母さまへのプレゼントに

リュミエールをお作り下さいました。


お見本としてのご案内は淡いパステルカラーのアレンジメントですが

お教室にあるカーネーションをご覧いただき、

お義母さんのイメージのお色をセレクト。


レッドxピンクxパンナコッタの三色を

お選びになりました。



__.JPG


レッドのカーネーションが入ると印象がキリリと締まり、

とってもおしゃれになりました。


アジサイはピンクとホワイトのグラデーションで工夫されて、

おリボン使いもアレンジ。素敵なアレンジに仕上がりました。


お花を育てたり、キレイなものがお好きだというお義母さま。

心をこめて一つずつ選んだお花のアレンジメント

喜んでいただけますように!!



__.JPG


Rちゃんから見た目もかわいいエクレアのお菓子をいただきました。

私も大好きなドュリエールさんの姉妹店、エクレール・ド・リーヴさんのエクレア。

お茶時間に、この日いらした生徒様とどれにしよう♡♡と真剣に迷い、

一緒にいただきました。


シュー生地はしっかり目、クリームが濃厚で、美味しかったです。

ありがとうございました。



__.JPG

母の日のレッスン、

カーネーションもお色をそろえてお待ちしております。

プレゼントや、日ごろ頑張っているご自分へのご褒美ギフトなど

イメージに合わせてお好きなお色を選んで、作ってくださいね。



Rika