【夏のセルライト運動】有酸素運動、筋力トレーニング、HIITは最高ですか?

夏が近づいてきており、全身に絡む脂肪への対処法を考える時期が来ています。定期的な運動は確かに最良の選択ですが、厄介なことは、どの運動がセルライトの減少に最も効果があるのか​​ということです。それは伝統的な有酸素運動であるべきですか?フィットネスダンベルと機械的なウェイトトレーニング?それとも、おなじみのHIIT高強度インターバルエクササイズが近年あなたに最も適していますか?どれが最高の脂肪除去運動であるかをすぐに見てください!

1.有酸素運動

3種類の運動のうち、比較的強度が低く、長期間の運動を維持します。たとえば、ジョギング、水泳、サイクリングなど。有酸素運動は、心拍数の増加、肺活量の強化、脂肪の減少、カロリーの燃焼、骨粗鬆症の予防、および3つの高値の予防に役立ちます。それは多くのカロリーを消費し、ダイエットコントロールの人々が体重を減らすのに特に役立つので、それは多くの人々が選ぶ脂肪除去運動です。

エアロビック

2.ウェイトトレーニング

ウエイトトレーニングは比較的強度の高い運動です。ダンベル、バーベル、ケトルベル、自分の体重またはフィットネスマシンを使用して、筋力、筋力、爆発力のトレーニングを行います。通常、大きな筋肉群が主に運動し、筋線維が破壊されて促進します。再生サイクルは筋肉量を増加させます。

純粋なウエイトトレーニングエクササイズは、有酸素エクササイズよりも脂肪除去効果が低くなりますが、重いトレーニングは、エネルギー変換のための乳酸を生成し、筋肉量を増やし、代謝効率を高めることができます。多くの研究では、最初にウェイトトレーニングを行い、次に有酸素運動を行って脂肪を減らすと、半分の労力で2倍の効果が得られることが示されています。

したがって、脂肪を減らしたい女の子は、2つのエクササイズを組み合わせることを検討できますが、毎ターン1〜2時間のエクササイズが必要であり、非常に疲れて意志をテストするため、多くの女の子を落胆させます。

ウェイトトレーニング

3、HIIT高強度インターバル運動

近年女の子の間で最も人気のあるHIITは、最高の抗セルライト運動です。特徴は、短期間の高エネルギー消費運動と短い休息を通して体脂肪率を減らすことです。たとえば、開閉ジャンプを30秒間行い、次に15秒間休憩し、次にポピージャンプを30秒間行い、次に15秒間休憩します。

このような循環アレイは、5〜20分しかかからない場合があります。これは、体の筋肉を効果的に疲労感を感じさせ、大量の酸素を消費するのに十分です。

体の酸素消費量が最大酸素摂取量(運動中に体が消費できる最大酸素量)に達すると、「アフターバーン効果」と呼ばれるメカニズムが作動します。簡単に言えば、HIITは体を停止させることができます。酸素を消費し、運動後も脂肪を失い続けます!

同時に、研究は、高強度の断続的な運動がいくつかの心臓病を改善することができることを示しました。

HIIT高強度インターバルエクササイズ

有酸素運動VSHIIT高強度インターバル運動

女の子は脂肪を減らすために運動します。多くの研究は、HIIT高強度インターバル運動の効率が有酸素運動の効率をはるかに超えることを示しています。重要なのは、前述の「アフターバーン効果」であり、運動後数時間持続し、休息期間中も脂肪を失う可能性のある高エネルギー消費状態に体の代謝システムを維持します。この機能は、酸素。運動ははるかに強力です。

ニューサウスウェールズ大学は15週間のサイクリング実験を実施し、45人の太りすぎの女性を2つのグループに分けました。

1つのグループはHIIT高強度トレーニンググループです。8秒間の各スプリントの後、12秒間ゆっくりと走り、全体の旅は20分です。

もう1つのグループは有酸素運動で、全体を通して40分間一定の速度で走ります。

HIIT高強度トレーニンググループは、有酸素グループの3倍の脂肪を失ったことがわかりました!

高強度インターバル運動

どのセルライト運動があなたに適していますか?

高強度の断続的な運動は非常に効果的ですが、多くの女の子は、環境、体力、怪我の影響により、そのような高強度の運動を行うことができない場合があります。したがって、穏やかで漸進的なセルライトの減少が必要な場合でも、有酸素運動はセルライト運動の永続的な選択です。

ランニング、活発なウォーキング、水泳、サイクリング、ウォーキングはすべて、より柔らかい有酸素運動であり、脂肪を減らして体重を減らすのに役立ち、心肺機能を高めることもできます。女の子だけでなく、高齢者や体の不自由な人にも適しています。フィットネス。

画像ソース:Freepik

記事の出典: