8/13(火)。

 

渋谷に遠征した俺は久々に

TEXMEX FACTORYで平日限定の

ランチエンドレスタコスを食そうと

愉しみにしていたのだが、しかし。

 

平日なのに何故か週末料金で愕然。

 

入店する事なく、その場を後にした。

そして心にポッカリ穴を空け、

まんだらけ渋谷店に。

 

地下の店舗に通ずるチカチカな

照明の階段に乱雑に置かれた

特価本を漁っていると小さく

縮められたスパイが主人公の

SFアクションを発見。

 

残念ながら1作目の

ルーマニア潜入作戦は無かったが

続編2冊をお持ち帰りした。

因みに俺は巨大化した昆虫や

小さくなった人間が繰り広げる

冒険小説が大好きなので

このシリーズは正に好物。

どうやら3作目にはカマキリ先生も

一暴れしそうな雰囲気でワクワク。

となると当然、未入手の

第1作も読みたくなるのが人情で

必死にネットで検索したら何と!

月に2~3度お邪魔する昔ながらの

古書店で¥100で買ったこの本が

ルーマニア潜入作戦でしたとさ。

と云う訳で俺は今。

 

半分程、読み進めた

ビッグフット本を放り出し

SUPERB(素晴らしい)三部作に

鞍替えするか否か?

 

真剣に苦悩中である。